コメント

• チェロくま登山隊

• おみの

もう冬ですね❄️それにしても寒そう⛄️ 私は今年の2月から始めたのでまだこの時期の登山をした事ないので、寒さ対策、あとどこまで行けるのか探り探りで楽しんで行きたいと思います‼️ 多少の雪は楽しそう🤣

プレミアムユーザー

おみのさんコメありがとうございます😊 凄く寒かったです。気温が低い+風が強いので自分が思っているより1枚、2枚余分に着るものを持って行かないと大変な事になります☺️ 中々難しいですが探り探り行きましょう🤗

• ぶーさん

かなり寒そうですね。岩場もたくさんあってキツそう🌚 ビールのご褒美は格別ですね!! 無事登山お疲れ山でした。

プレミアムユーザー

ぶーさんさんコメありがとうございます😊 岩場は楽しい反面体力をかなり削られます💦 ビールのご褒美は最高ですが帰りの車での睡魔との戦いが大変です😪

• チョッパーM

• ダイちゃん

• 山タタ

こちらに行かれたんですね♪ 確かにあちらはちょっと怖い感じがします(・_・; 木道、岩場すっ転びませんでしたか笑? 自分は頭からいきました、、 キツツキの頭なかったの驚きでしたが安心しましたw 自分が行った時はカレーにカツがなかったなー😢 下のロープウェイと上と違うのかなー おつかれ山でした⛰

プレミアムユーザー

山タタさん。こんばんは😊 結局こっちにしました😁 木道も岩場も前日の雨で濡れている所があったり凍っている所があったりして慎重に慎重を重ねてすっ転びませんでしたがかなりの時間を要してしまいました😅 キツツキびっくりしました‼️まさか頭がないなんて‼️風で首から折れない様に毎日保管してるんでしょうか😬

• 93sun

北横岳、けっこう岩場多いんですね💦 41枚目の写真の岩場、かなり怖そう😆 ここ行くならヘルメット買わなくちゃ! 来年夏に行きたいな、と思ってましたが、 霧氷で白くなっている木々の景色、良いですねぇ👍見ようと思って行ってもなかなか見られなさそうですよね。グッドタイミングの⛰だったですね😉

プレミアムユーザー

93sunさんコメありがとうございます😊 北横岳は岩はないですが三ツ岳の前後がまさかの岩登りでした💦調査不足でした😅権現岳に行くつもりだったのでヘルメットを買いましたが北八ヶ岳なので置いて行こうかなとも思いましたがせっかく買ったので持っていって正解でした⛑確かに霧氷はグッドタイミングでした❄️天気もそうですがタイミングが大事ですね🤗