北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・三ッ岳・雨池山・縞枯山・茶臼山

2020.10.24(土) 日帰り
ma-tin

今日は編笠山、権現岳に行く予定でしたが先日八ヶ岳に雪が降ったようなので権現岳は危険と判断して北八ヶ岳に変更しました🤗 ロープウェイで上がってそこから登山を開始しようと思いましたが始発が8:20と遅めだったので登りは歩いて登る事にしました。 北八ヶ岳も雪が積もっている可能性があったのでチェーンアイゼンを買っていきましたが使いませんでした。危険を回避し北八ヶ岳にしたつもりでしたが意外にも岩場、鎖場があり岩も濡れていたり凍っていたりしていたので慎重には慎重を重ねCTをオーバーしましたが良い景色も見れて楽しい山登りになりまして😊

蓼科山・横岳・縞枯山 車中泊をしていよいよスタートです。
天気がイマイチのようですが気持ち良い朝です🌫
車中泊をしていよいよスタートです。 天気がイマイチのようですが気持ち良い朝です🌫
蓼科山・横岳・縞枯山 ロープウェイの始発を待てないので歩いて行きます。山に登りに来たので当然です😬
天気が気になります。
ロープウェイの始発を待てないので歩いて行きます。山に登りに来たので当然です😬 天気が気になります。
蓼科山・横岳・縞枯山 最初はこんな道。
最初はこんな道。
蓼科山・横岳・縞枯山 紅葉は少し遅かったですかね。
紅葉は少し遅かったですかね。
蓼科山・横岳・縞枯山 日の出時間になれば段々ガスもはれてくると思っていましがガッスガスです😢
蓼科山・横岳・縞枯山 木道が出てきましたがいかにも滑りそうです❄️
木道が出てきましたがいかにも滑りそうです❄️
蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭に向かいます。
坪庭に向かいます。
蓼科山・横岳・縞枯山 山頂駅につきました。まだロープウェイが動いてないので誰もいません😋
蓼科山・横岳・縞枯山 有名なキツツキです。
あれ‼️顔がありません😰
有名なキツツキです。 あれ‼️顔がありません😰
蓼科山・横岳・縞枯山 今日は晴れ予報でしたが天気が良くなりません。でも今までも予報が当たらない事があったので今日は予報が外れたのだと自分に言い聞かせました😅
蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭は終わりここから登山道です🤗
坪庭は終わりここから登山道です🤗
蓼科山・横岳・縞枯山 あれ‼️少し晴れてきました。
あれ‼️少し晴れてきました。
蓼科山・横岳・縞枯山 青い🤗ブルーです。
青い🤗ブルーです。
蓼科山・横岳・縞枯山 綺麗です😊
綺麗です😊
蓼科山・横岳・縞枯山 雪が少し残っています。
雪が少し残っています。
蓼科山・横岳・縞枯山 よくYouTubeで見る北横岳ヒュッテです🤗
よくYouTubeで見る北横岳ヒュッテです🤗
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳に向けて登山中💦
北横岳に向けて登山中💦
蓼科山・横岳・縞枯山 ここから見ただけで良い景色があるのが分かりました😁
ここから見ただけで良い景色があるのが分かりました😁
蓼科山・横岳・縞枯山 感動🌟
感動🌟
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳南方到着🙌
北横岳南方到着🙌
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳登頂🙌
北横岳登頂🙌
蓼科山・横岳・縞枯山 岩岩な道に体力を奪われます😰
岩岩な道に体力を奪われます😰
蓼科山・横岳・縞枯山 段々岩が大きくなってきました。
段々岩が大きくなってきました。
蓼科山・横岳・縞枯山 あの岩の山凄いねなんて話をしていました。まさか登る事になるとは思いませんでした😰
蓼科山・横岳・縞枯山 鎖場が出てきました😅
鎖場が出てきました😅
蓼科山・横岳・縞枯山 つららがありました🥶
つららがありました🥶
蓼科山・横岳・縞枯山 三ツ岳III峰登頂。
三ツ岳III峰登頂。
蓼科山・横岳・縞枯山 まだ晴れています。
まだ晴れています。
蓼科山・横岳・縞枯山 奥の岩山にも登ります😅
奥の岩山にも登ります😅
蓼科山・横岳・縞枯山 三ツ岳II峰登頂。
三ツ岳II峰登頂。
蓼科山・横岳・縞枯山 段々天気が悪くなってきました。
段々天気が悪くなってきました。
蓼科山・横岳・縞枯山 三ツ岳I峰登頂です🙌
三ツ岳I峰登頂です🙌
蓼科山・横岳・縞枯山 雨池山登頂です。展望はありません。
雨池山登頂です。展望はありません。
蓼科山・横岳・縞枯山 苔。
苔。
蓼科山・横岳・縞枯山 かなりな急登です。
かなりな急登です。
蓼科山・横岳・縞枯山 縞枯山登頂🙌ここも展望はありません。
縞枯山登頂🙌ここも展望はありません。
蓼科山・横岳・縞枯山 木が倒れています。何があったのでしょうか?
木が倒れています。何があったのでしょうか?
蓼科山・横岳・縞枯山 久しぶりにお湯を沸かしラーメンを食べました。山行中0度〜−2度位で休憩すると非常に寒いです🥶
蓼科山・横岳・縞枯山 雲がドンドン下がってきます。
雲がドンドン下がってきます。
蓼科山・横岳・縞枯山 茶臼山展望台にきましたが・・・。
茶臼山展望台にきましたが・・・。
蓼科山・横岳・縞枯山 ガッスガスで展望0です😅
ガッスガスで展望0です😅
蓼科山・横岳・縞枯山 ここからは木道がひたすら続きました。
ここからは木道がひたすら続きました。
蓼科山・横岳・縞枯山 やっと朝通った所に到着です。
やっと朝通った所に到着です。
蓼科山・横岳・縞枯山 あれ‼️キツツキの頭があります🤗
あれ‼️キツツキの頭があります🤗
蓼科山・横岳・縞枯山 帰りはロープウェイで下山です🚡
帰りはロープウェイで下山です🚡 登りは1時間半くらいに掛かりましたがロープウェイなら7分です😅
蓼科山・横岳・縞枯山 紅葉が綺麗でした🍁
紅葉が綺麗でした🍁
蓼科山・横岳・縞枯山 今回も大人のご褒美でした。
お兄さん運転ありがとう🙏
今回も大人のご褒美でした。 お兄さん運転ありがとう🙏
蓼科山・横岳・縞枯山 お世話になりました😊
お世話になりました😊
蓼科山・横岳・縞枯山 帰りにやっと中央道から富士山が見えました🗻今日も楽しい山登りでした😁