越前岳・黒岳

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

プロフィールにも書かせていただきましたが、私が登山を始めたきっかけは、「山に紅葉を観にいきませんか」と誘われたことです。 その時行く予定だった山が愛鷹山でした。 しかし予定日前日に愛鷹山は真っ白に雪化粧したため、初登山に雪山はかわいそうということで、葛城山からの縦走に変更してもらった経緯があります。 それはそれで楽しかったのですが、私にとって愛鷹山に登ることは、原点に帰ると言いますか、アイデンティティを求める山旅でもあるわけです。 愛鷹山という単独の山に行くのは、結構難易度が高いようですので、今回は愛鷹連峰最高峰の越前岳と黒岳をチョイスしました。 富士見登山且つ紅葉登山を目論みましたが、富士山は厚い雲に覆われて、イメージ通りではありませんでした… しかし、アイデンティティを求める山旅としては充分堪能できました*\(^o^)/* YAMAPの操作が分からず、編集していなかった葛城山の山行も編集しましたので、よろしければご覧ください。