戻る 次へ

清滝から愛宕山、月輪寺、空也滝から嵐山への写真

2020.10.24(土) 14:06

清滝から愛宕山、月輪寺、空也滝から嵐山へ

愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

2020.10.24(土) 日帰り

昨日の雨もすっかり上がり絶好の山日和🗻 阪急嵐山からバスに乗り清滝から愛宕山へ。 お子さん連れ、トレランの方、グループから家族までいろんな人がいらっしゃいました。 道がしっかり整備されていてすごく歩きやすかったです。 黙々と歩くと途中視界が開けるところもありなかなかの絶景も😄 道にある看板はいろんな面白標語もあり、見ながら楽しみ、お地蔵さんに手を合わせながら黒門を抜け無事到着! 空気が思った以上に冷んやりしてて神域を感じました。 下りは月輪寺から空也滝へ 結構な下りでしたがマイペースで。 滝は圧巻! 誰もいないなぁと思ってたら滝に近づくに連れて人の声が… なんと滝行をされてるかたがいらっしゃいました。 見ているだけで自分も気が引き締まる思い😆 帰りもバスで🚌と、思ったら時間がまだあるから歩くか〜と思い、京都一周トレイルの道を行くと予想外の距離が😅 車道をグングン上がったと思ったらその分グングン下りが。 そのまま嵐山まで歩き阪急へ到着。 想定外の距離を歩いたけどいい運動になりました!