20.10.24【蓮華寺山〜呉娑々宇山〜日浦山】(9座ぐるり)

2020.10.24(土) 日帰り
Akitoshi

本日は海田市駅前スタートの蓮華寺経由で呉娑々宇山を経由してデザート日浦山で締める9座縦走のロングトレイルへ⛰ FUJIさん、のんのんさんのレポを参考にさせていただきました🙋‍♂️ありがとうございました✨ . と、言うことで❗️ 今年はサイオトカラーズ出場出来ないので、"ミズカラ(自ら)カラーズ"してきました...😏笑 本日の天気は終始晴天☀️ 最高の山日和⛰で最高のラン日和🏃でした❗️ . スタート序盤、ここ最近YAMAPを通じて仲良くなったFUJIさんとばったり遭遇😳 (爽やかパパさんでした👨‍👧‍👧) 軽く談笑することができ感謝です✨ タイミング合えば走りに行きましょう⛰ . 肝心のコースは終始フカフカトレイル🌲🍂 時折、急登もありますが良い刺激になるし、走っていて気持ちのいいトレイルでした😁 是非ともオススメしたいコースかな◎ 蜘蛛の巣が少なかったのが意外でした🕸🤭 (蜘蛛の巣嫌いだから嬉しい) . 目標は6時間切り❗️で、ざっくりとした目標設定でしたが、久々のロングということもあり、のんびり休憩しつつ登山客の方々と談笑したりで進みましたが、何とか怪我することなく目標タイムを切ることができました✨ 次はもちろん5時間切りよね...🤣 とりあえず近々、安芸アルプス⛰も行きたいなと思ってます💡 . 本日もとても楽しい山行でした⛰ 自然に感謝、山に感謝、山での出会いに感謝です🙏✨

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 天気最高〜🥳
元気にスタート💨
天気最高〜🥳 元気にスタート💨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 安芸中野駅前の路地から👉
安芸中野駅前の路地から👉
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 蓮華寺山登山口⛰
蓮華寺山登山口⛰
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 1座目⛰蓮華寺山山頂
1座目⛰蓮華寺山山頂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 のんのんさんがレポにあげてたから気になってたけど、危うく通り過ぎるところだった😂笑
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 何もせずそっと写真を撮って、退散します🐗💨笑
何もせずそっと写真を撮って、退散します🐗💨笑
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 本当綺麗なトレイルなんです🌲🍂✨
この感じが終始続きます🔄
本当綺麗なトレイルなんです🌲🍂✨ この感じが終始続きます🔄
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 2座目⛰高城山山頂
2座目⛰高城山山頂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 高城山山頂からの眺望👀
そこそこ綺麗❗️😆空気も澄んでるし◎
高城山山頂からの眺望👀 そこそこ綺麗❗️😆空気も澄んでるし◎
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 瀬野の住宅エリアからミノコウジ峠へ向かいます👉
瀬野の住宅エリアからミノコウジ峠へ向かいます👉
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 3座目⛰立石山山頂
3座目⛰立石山山頂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 分かりづらいですが、フェンスの左手から入れます💦
分かりづらいですが、フェンスの左手から入れます💦
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 少し進むと、いつの日かの豪雨の影響⁉️で道が崩れているのでご注意ください⚠️🧐
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 4座目⛰藤ヶ丸山山頂
4座目⛰藤ヶ丸山山頂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 チラッと紅葉してる木を発見🍁
コントラストが綺麗ですね✨
チラッと紅葉してる木を発見🍁 コントラストが綺麗ですね✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 5座目⛰呉婆々宇山山頂
写真撮って下さった方、ありがとうございました😊
今日初めて登山客の方々に逢いました🤣
山頂は4組ぐらいいらっしゃいましたね👫
5座目⛰呉婆々宇山山頂 写真撮って下さった方、ありがとうございました😊 今日初めて登山客の方々に逢いました🤣 山頂は4組ぐらいいらっしゃいましたね👫
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 呉婆々宇山から少し下ると「バクチ岩」という展望ポイントが👀 ここからの眺めが最高で😚
会話が弾んで20分程度小休憩🗣
呉婆々宇山から少し下ると「バクチ岩」という展望ポイントが👀 ここからの眺めが最高で😚 南アルプスはもちろん、寂地山、吉和冠山、大峯山などなど遠くの山もはっきりと見えましたね💡 心優しいおじさま、おばさま方のグループにみかん🍊お菓子🍘コーヒー☕️をいただいちゃいました🙌 会話が弾んで20分程度小休憩🗣
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 写真も撮って下さりありがとうございました😁
写真も撮って下さりありがとうございました😁
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 6座目⛰茶臼山山頂
6座目⛰茶臼山山頂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 7座目⛰揚倉山山頂
7座目⛰揚倉山山頂
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 8座目⛰岩滝山山頂(192mが可愛い🥺)
8座目⛰岩滝山山頂(192mが可愛い🥺)
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さぁラストスパート‼️
デザート日浦山で締めます🙋‍♂️
さぁラストスパート‼️ デザート日浦山で締めます🙋‍♂️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 9座目⛰眺め最高な日浦山山頂
疲れましたが、とても楽しい山行でした✨
天気にも感謝🙌
9座目⛰眺め最高な日浦山山頂 職場に近い山でこんな素晴らしい景色の山があるなんて勿体ないことしてたな〜🤭笑 疲れましたが、とても楽しい山行でした✨ 天気にも感謝🙌