初歩荷📦 & 初蛭カレー🍛 でガスガスでも大満足だ😊

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

そろそろ蛭ヶ岳へ行きたくなってきた折にフォロワーさんのレポで鍋割山荘の歩荷ボランティア用のペットボトルに穴を開けられる事件が有ったことを知りました 悲しい気持ち😢になる反面、みんながペットボトルを持ち寄ってくれていることを知り嬉しく😃✨も思いました 今年の夏の暑い日に死にそーな顔😫で私が鍋割山荘に寄った際、営業時間終了後でしたがコーラを売っていただき生き返りました そんな経緯もあり、私も少しばかりではありますが力になりたいと思い、水2リットル2本を持って鍋割山荘へ行くことにしました たかだか4キロですが、いつもは荷物を少なめにしているのでザックがズッシリと重く感じましたね 初ルート&予想外に急登でしたが鍋割山荘に無事に到着し、水を置いてくることができました その後は心も体も軽くなって蛭ヶ岳へ向かいますが、こんな天気だからどうしようかな🤔とも悩みながら歩を進めます 取り敢えず塔ノ岳着いてから決めることにして足早に歩きました 土曜日ということもあり、こんな天気でも人はそこそこいて、丹沢に向かって行く人もチラホラいましたので私も行く決心を固めました 塔~蛭の稜線は景色を楽しみながら歩ける大好きな稜線ですが、本日はガスガスで黙々と歩くしかなかったです そのため、とても長く感じました~😌 が、鍋割山荘へのペットボトル歩荷と初蛭カレーは予定通りにできたので満足いく山行となりました😁