【🍁】えにわ湖の標識が目に入ったので🚗

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

北広レク森は消化不良😞 支笏湖へ向かう途中に、えにわ湖の標識が目に入ったので向かって見ることに🚗 ほー!こんな公園があるんですねー 漁川ダムのある公園に着きました。 公園の案内図を見ると、さらに先へ🚗を進めれば三段の滝とラルマナイの滝等があるようで立ち寄る事に😀 🍁を見に多く方々がいらっしゃってました😁 今回は白扇の滝は寄らず。 んー、モイチャンの滝が気になる。 林道から行ける記事を見つけたから今度トライしてみよう😆 「ラルマナイ」とは、アイヌ語で水無沢と訳し、一説には沢の両側がきりたち、急流で滝になっているところの意味です。 ※恵庭市のページからコピペ https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kurashi/shiseijoho/hanatokanko/kankosupotto/3560.html