官ノ倉山・石尊山・堂平山

2020.10.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 54
休憩時間
36
距離
36.4 km
のぼり / くだり
1476 / 1377 m
21
15
1
51
23
21
8
7
26
1 38

活動詳細

すべて見る

竹沢から官ノ倉山、石尊山、腰越城と抜けてパトリア小川~和紙の里~白石車庫とバス、白石車庫から笠山峠、堂平山、白石峠、定峰峠、定峰と抜ける計画 なのでパトリア小川~白石車庫間の直線距離約7キロは歩いていません。

官ノ倉山 このあたりが登山口
このあたりが登山口
官ノ倉山 官ノ倉山への道はしっかりしてる
官ノ倉山への道はしっかりしてる
官ノ倉山 貫禄キャットが道の真ん中に鎮座していた。
貫禄キャットが道の真ん中に鎮座していた。
官ノ倉山 外秩父七峰縦走に沿う形。ランナーはすごいね…
外秩父七峰縦走に沿う形。ランナーはすごいね…
官ノ倉山 登山届ポストあり
登山届ポストあり
官ノ倉山 分岐まで上がった。ここから官ノ倉山、さらに石尊山はすぐ。
分岐まで上がった。ここから官ノ倉山、さらに石尊山はすぐ。
官ノ倉山 逆光。官ノ倉山。景色よし。
逆光。官ノ倉山。景色よし。
官ノ倉山 この道標にパトリア小川、腰越城の文字あり。一旦石尊山までいく。
この道標にパトリア小川、腰越城の文字あり。一旦石尊山までいく。
官ノ倉山 空の青
空の青
官ノ倉山 秋の雲
秋の雲
官ノ倉山 294ピークの手前の平坦地。ここまでは順調だったが、ここから迷った。腰越やパトリア小川にはでられず、踏み跡も見つからない。仕方なし、沢なんかをあるいて、なんとか点線道に合流。草が長すぎた。
294ピークの手前の平坦地。ここまでは順調だったが、ここから迷った。腰越やパトリア小川にはでられず、踏み跡も見つからない。仕方なし、沢なんかをあるいて、なんとか点線道に合流。草が長すぎた。
官ノ倉山 なんとかパトリア小川。
なんとかパトリア小川。
官ノ倉山 道の駅東秩父和紙の里。乗り継ぎの三十分でちょうどよかった。
道の駅東秩父和紙の里。乗り継ぎの三十分でちょうどよかった。
官ノ倉山 白石車庫
白石車庫
官ノ倉山 堂平山へ。
堂平山へ。
官ノ倉山 これを左に。
これを左に。
官ノ倉山 林道と交差し、七重峠へ。ここからはかなり急登
林道と交差し、七重峠へ。ここからはかなり急登
官ノ倉山 徒渉。石堤の橋
徒渉。石堤の橋
官ノ倉山 七重峠
七重峠
官ノ倉山 堂平山パラグライダー。展望よし。
堂平山パラグライダー。展望よし。
官ノ倉山 飛んでる
飛んでる
官ノ倉山 天文台
天文台
官ノ倉山 頂上。キャンプ受付で山バッチ確保
頂上。キャンプ受付で山バッチ確保
官ノ倉山 白石峠
白石峠
官ノ倉山 定峰峠。白石峠~定峰峠間の奥武蔵グリーンラインは通行止めだったが、工事が休止中だったので車もバイクも自転車も通ってました。路肩の一部が崩壊してました。
定峰峠。白石峠~定峰峠間の奥武蔵グリーンラインは通行止めだったが、工事が休止中だったので車もバイクも自転車も通ってました。路肩の一部が崩壊してました。
官ノ倉山 定峰峠~定峰の県道11号も通行止め。ここはかなり崩壊して、車は幅が通らなそう。
定峰峠~定峰の県道11号も通行止め。ここはかなり崩壊して、車は幅が通らなそう。
官ノ倉山 定峰時計台。
時間の関係で栃谷まであるき、さらに余っていけるところまで歩いた。
定峰時計台。 時間の関係で栃谷まであるき、さらに余っていけるところまで歩いた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。