案内板 戻る 次へ

2020.10.24(土) 08:34

案内板

中ノ岳⛓鷹戻し初体験の妙義山⛰

妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

2020.10.24(土) 日帰り

鍋倉BC⛷&🏂以来の集合‼️ クライマーのWさんの案内で妙義山⛓チャレンジ出来る事に🎶 私達(今日もmomoさんとご一緒♡)でも歩ける鎖場歩きをお願いしルートはWさんにお任せ。 中ノ岳駐車場を起点に堀切から鷹戻し⛓通過、中ノ岳⛰を周回してきました⤴️ 核心の鷹戻しは、他で歩いた鎖場に比べ足場が不安定、ホールドできる箇所も少なく鎖だのみで登坂するので腕力必要💦滑落事故⚠️が起こるわけがわかった気がします😓 下り利用の鎖場ではWさんにロープの安全確保していただき怖さ半減でクリアできました👍 道の駅や神社の辺りの紅葉🍁にはまだ早い感じでしたが、稜線の紅葉🍁は見頃✨ 土曜日でしたがさほど混み合っておらず鎖場渋滞もなくのんびり歩けて、おしゃべりやおやつタイムが楽しめ良い日でした♪ 近くでありながら、噂に聞く脅威に脚が向かなかった妙義山⛰。安全に楽しく歩かせてもらい、step upしてまた次の頂に行けたらと思う山行でした✨✨