堂所山まで開けている箇所はほとんどなく、樹林帯をひたすら歩いていきます。 戻る 次へ

八王子城跡ハイキングコース縦走の写真

2020.10.24(土) 06:53

八王子城跡ハイキングコース縦走

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.10.24(土) 日帰り

JR高尾駅から出発し、八王子城跡ハイキングコースをひたすら歩き、堂所山まで行きました。途中7・8の山を越えたので、道はアップダウンが間断なくあるコースでした。 人通りはほとんどなく、トレランしていた人が10くらいがいました。 堂所山からは景信山のコースに入ると、改めて人が多いなと実感しました。景信山の小屋は多くの人で賑わっていました。 帰りは、小仏のバス停に向かい、そこからバスには乗らず、徒歩でスタート地点である高尾駅に戻りました。 街中を歩くと、街の様子や景色が見られるので、楽しかったです。南浅川のせせらぎに癒やされました。