DAY 1

GoToトラベルを使い、楽をして大普賢岳に行こうと、ツアーを申し込みましたが生憎の満席😔 ならば😤楽をせずにツアーでは登らないお山⛰もついでに登ろうと、マイカー🚗でマコトさんをひろい、大普賢岳に「小さい秋」を見つけに行って来ました😊 和佐又山キャンプ場に車🚗を止めて、そこからのスタート。 まずは和佐又山を目指そうと登山口が分からずにウロウロ…ヒュッテ跡の左に柵があり、そこが登山口でホッと一息、1座目の和佐又山に登頂。 歩いて行くと幾つかの窟がありましたが、知識の無い私には、何の為のものか分からず撮影のみで先を行きます。 2座目は日本岳、登りは山道を間違えましたが、何とか登頂。 3座目は小普賢岳、此方は山頂が分かりにくかったです。 4座目は今回の目的地、大普賢岳…北はガス、南は晴れ。本当はぐるっと周回を考えてましたが、風も強くガスってたのと「小さい秋」を見つけながらの撮影で時間が押したので、今回はピストンに変更。 全体的な紅葉🍁はありませんでしたが、所々に秋を感じる事が出来て良い山行でした。