戻る 次へ

埼玉県コース(5)大霧山に登るみちの写真

2020.10.24(土) 12:23

埼玉県コース(5)大霧山に登るみち

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)

2020.10.24(土) 日帰り

「関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)」埼玉県コース(5)大霧山に登るみち 前回事前調査が不足していたので、 林道の通行止めを調べ、地図に書き込み準備した。 折り返し運行だったイーグルバスも通常運行に戻ったので、 起点の白石車庫バス停まで皆谷から歩かずにすんだ。 白石峠から定峰峠に向かって歩く。 林道は通行止めだが、笹の小道は問題なく歩ける。 時折木々の間から、山並みが望め気持ちよく歩ける。 大霧山に到着すると、視界が広がり辺りを一望できる。 素晴らしい眺め。 粥仁田峠を経由して高原牧場入口バス停まで下る。 途中激しく抉れた箇所あり。雨の時は少し怖いかも。 久しぶりに天気良い週末のみち歩き。 秋晴れの中、気持ちよく歩けた。