獣避けゲート…結構厳重😱 次へ

2020.10.24(土) 07:58

獣避けゲート…結構厳重😱

細尾山・荒尾山・植松山…紅葉を探して🍁

植松山・荒尾山・大甲山 (兵庫)

2020.10.24(土) 日帰り

秋の紅葉を探して久しぶりに宍粟の山へ😚🌤️🍁 少し早めのスタート、もう秋の風が冷たく感じて登る汗とのバランスが微妙と思いながらの山歩きとなりました! ①細尾山…獣避けゲートを開けてしばらく歩くと針葉樹林の中へ。ここからずっと尾根伝いに上がっていきます、時々急登で…😅総じて、山道と言うより人の踏み跡程度の道でしたね😰 今朝は途中で子鹿が飛び跳ねてるのを2度、イノシシが家族?で4匹程尾根を横切ってました〜のどかな山という印象🐗🐗🐗🐗〜🦌🦌 紅葉はまだこれからで少しだけ色付く木々があるかな〜。眺望は時折木々の間から植松山が見える程度であまり…😅 山頂は通過点でピークらしさは無いかな〜 ②荒尾山…同じく尾根道が続き、片側が針葉樹林で片側が灌木でたまに色付きが出てきます😚 この山頂で植松山と大甲山の分岐、今回はまず植松山へ…帰路で余力があれば大甲山を考えることに。😚😚 山頂での眺望は植松山方面が見えて、眺望が開けてきた稜線も紅葉となっていました。🤗 ③植松山…尾根伝いに歩くのは変わらず…但し時々尾根が分かれる道に遭遇、そこで道を間違う場合が😖😩😱😱 後半辺りから眺望が開け、同時に灌木から草原のような開放的な尾根で歩くのが気持ち良かった〜!😚🤗😚🤗 山頂は180度眺望があり、紅葉も赤と黃がキレイでしたね!🤗😚🍜 ④下山…ピストンでの帰路、眺望のいい所は問題無いんですが、時々尾根道を見失い迷走…😱😰😂YAMPのマップが無ければ絶対無理、帰れん!!🤢😱👿😱 結局、迷っての時間オーバーと体力ロスで大甲山は断念しました😂 今回は稜線での紅葉を楽しみながらの散歩を満喫しました🍁〜ただ道に何度も迷ったのはしんどかった!!😰😱😂