戻る 次へ

ハチザス沢ノ頭・大沢山・三頭山(西峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(東峰)の写真

2020.10.24(土) 10:52

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2020.10.24(土) 日帰り

今回はマイカーで三頭山に行って来ました。登山口最寄りの都民の森駐車場は標高1000mにあるので、綺麗な山々の景色と音楽を聴きながらのドライブも中々良かったです。自転車に乗る人も多く見かけましたので、機会があれば自転車で登ってみたいと思います。途中、野生の猿も5匹見かけました😅 都民の森駐車場は無料、売店ありと非常に便利でした。売店では、おでん、だんご、カレーパン、野菜などが売られていましたが、カレーパンを買い頂上で食べましたが美味しかったです😋今回は食べませんでしたが、1000円程度で食べられるレストランもあり、定食などのメニューが豊富でした。汚れた登山靴も洗える場所も設置され至れり尽くせりでした。 肝心な登山ですが、残念ながら富士山は見えず、紅葉🍁の見頃もこれからでしたが、距離も程良く綺麗な景色が見れて大満足でした。特に橋からの滝の景色が非常に良かったです。お気に入りの山がまた増えたのは大きな収穫でした😃