音羽三山+竜門岳縦走

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

本来は北陸方面にプチ遠征するつもりであったこの週末、北に行けば悪天候予報、南に行けば好天予報であったので、予定を変更して奈良方面に出かけることとした。 チョイスしたのは音羽三山。 ただ、それだけではショートなので、加えて竜門岳まで縦走し、近鉄吉野線の駅まで歩くこととした。

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 竜門岳山頂到着。
3座目の熊ヶ岳はいつの間にか通過。
その後、またもルートミス。
しかも人がいない。
結局、竜門岳の手前まで誰にも会わなかった。
竜門岳山頂到着。 3座目の熊ヶ岳はいつの間にか通過。 その後、またもルートミス。 大峠を過ぎてからは途端に標識などがなくなり、鉄塔等の管理用ルートや森林管理用と思われるルート、テープ等が錯綜し、なかなかルートをトレースするのが大変だった。 しかも人がいない。 結局、竜門岳の手前まで誰にも会わなかった。