コメント

• ゆか.West

プレミアムユーザー

体感-10℃はイヤだ😂 初めのまま白い山レポで終わったら私も登らんでえっか♪って思う所でした(笑)テイクオフ場でみんなゴロゴロしてるの見れてホッとしてます😭

• ヤーメン

この日は、石鎚と瓶が森は霧氷祭りやったみたいですよ🥶寒いはずや~ ソーヤさんのレポに書いている通り、登山開始した直後くらいに車であがっていった人が、山頂まであとちょっとってとこで下りてきて「上まっしろ!」って言って車で下りて行ったときは「終わった」と思いましたよ~😣 テイクオフ場は楽しかったですよ。爆風でしたけどね🙄

• いのっく

プレミアムユーザー

おお! 僕も25年くらい前にバンドで泊まり込みした(笑) そして飲んで終わった(笑)

• ヤーメン

泊まった記憶はあるんですけど、どんなスタジオだったかとか練習した記憶が全くないんですよね・・・これは僕も飲んで終わったのかな(笑) あと前回のレポのコメント返信していなかったのでここでさせてもらいます。 いのっくさんも四国中央トレイルの正式メンバーですよ~✋

• だいもん

プレミアムユーザー

ヤーメンさんこんばんは(*^^*) こんなに辛そうなレポもあまり拝見しませんが、最後のソーヤさんの笑顔とゆの森温泉のほっこり写真を見て安心しました😊

• ヤーメン

だいもんさんおはようございます(^^)/ 他の方のレポ見ても、よかったとか天空の林道綺麗だったとかで文句言ってる方いないですもんね💦 それくらい山頂は過酷でしたよ(笑) 昼食終えた後晴れなかったら、あの笑顔は見れなかったでしょう😅 ぴーさんは昼食後、「おんせん」という言葉しか言わなくなってました🤣 まぁ晴れて天空の林道も見れて結果オーライということで👍

• ソーヤ

プレミアムユーザー

おはよーございます 耐寒訓練お疲れさまでした 登りと昼食時間はともかく、是非とも歩きたい稜線でしたね 機会があったら雑誌山から中津明神を見てみたいです

• ヤーメン

おはよーございます 僕はまだあのパンパンザックに冬用の化繊ダウンと手袋、帽子、エスケープヴィヴィとか入ってましたから一人だけでもぬくぬくできてましたよ・・・みんなの痛い視線を気にしなければ(笑) 登りのガレのつづらはしんどかったですが稜線は歩きたいですね~ 行く計画立てたときは誘ってくださいね・・・てんくらAの時に😅

• やまじーに💯

プレミアムユーザー

距離的にはゆるふわなんですがね😑💭 愛媛県側からはわりと、ゆるふわでしたよ❤ 私が雲を吹き飛ばしときましたからね😁(/ー▽ー)/フフフ

• ヤーメン

愛媛県側からの登りのほうが稜線歩きみたいでいいですね~🙄 高知県側は眺望のなし、急登のガレのつづら折りでした😑 もう少し早く雲吹き飛ばしてくれないと~(笑)そしたら山頂でもう少し滞在してたのに😣

• ぴ〜

プレミアムユーザー

ヤーメン君、こんばんは‹‹\( ˙▿˙ )/›› 1枚目の証拠写真…S氏のふわふわ詐欺… そして…Y氏のゆるふわ詐欺…やられた(゚д゚lll) 山頂についた時から、震えながら温泉だけを妄想して過ごしてたけど…青空が来てホントによかった♪ ホントのゆるふわの時に誘って下さいね(笑)

• ヤーメン

ぴ~さんこんばんは(^^)/ お互い詐欺師に騙されましたね(笑) ヤマップのレポ見ても山頂と天空の林道のことばかりで、あんなつづら折りのコースやと思っていませんでした。 次ご一緒するときはゆるふわで~🤩

• みほ

プレミアムユーザー

私もこの日、ずーっと行きたいと思っている中津明神山を計画してました。 が、数日前から何回確認しても「てんくらC」だったので、ヘタレの私はさっさと諦めました😅 寒い中、お疲れ様でした。 でもちゃんと青空が出てくれて絶景を楽しめて♪ やっぱり強運持ってるんですよ! ていうか、ヤーメンさんもいのっくさんもバンドボーイだったんですね😄 その辺のお話じっくり聞いてみたいですね。

• ヤーメン

こんにちは。 数日前からきちんと確認されていたのですね(;^ω^)きちんと危機管理ができていらっしゃる👍行かないが正解です(笑) 青空が見れてよかったですけど、あと少し早く到着してたら真っ白な世界を堪能して帰るところでした😑強運というか悪運というか・・・ ちなみにいのっくさんも僕もベースです♪なのでバンドは組めません🙄

• バンビ

こんばんは。 中津山、猿越山行きの駐車場に使ったお盆、割と快適だったので、冬はさぞかし寒いんでしょうね……。 どこの山も寒いんですが、やはりふきっさらしの山は寒中訓練になります。 もう、ベースレイヤーにメリノが欠かせません。

プレミアムユーザー

こんばんは。 中津山、風を遮るものが観測所跡の建物みたいなの?しかなくて寒かったです🥶 またこの日は石鎚山に今季初の霧氷がついてたみたいなので特別寒かったみたいです。 もうベースレイヤーは厚いのにしないといけないですね~僕は汗かきなのでメリノを着ると滝汗→汗冷えになるのでモンベルのジオラインの化繊のミドルウェイトくらいがちょうどです👍