蓑毛→ヤビツ峠→大山→見晴台→女坂→大山ケーブル駅

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

会社の同期Kに誘われて大山へハイキング。四人の予定が結局N先輩との二人に。 秦野駅ではヤビツ峠に向かう人で大行列。蓑毛行きバスは私らの他は4-5人のソーシャルディスタンス。 蓑毛のバス停で降りたらN先輩がテクテク歩き出したのでついていったが、いっこうに登山口に入らない。確認したら、逆に歩いてることに気づきバス停まで戻って正しいルートに入る。 頂上までは靄がかかって怪しげな雰囲気に。昼は頂上でカップラーメン。N先輩のボンベと袋ラーメンが入るお鍋が羨ましく思える。 下山したら丁度鶴巻温泉駅行きのバスが来てたので、伊勢原行きの予定をやめて鶴巻温泉駅へ。弘法の里温泉につかって1階のお店でビール乾杯。1階のお店では580円の生ビールが2階の休憩室では540円だとあとで知り悔やむ安月給の二人であった。