甲山・ごろごろ岳・観音山

2020.10.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
1 時間 9
距離
9.2 km
のぼり / くだり
636 / 636 m
10
4
1 45
26
1 37
7
14

活動詳細

すべて見る

また、山仲間が増えました。山の先輩親友にたくさんのことを教わりました。今日は自分が案内する番。思うようにサポートできなかった面もあり、反省もありますが、それ以上に、仲間との時間が楽しく、山がさらに好きになれました。今頃、山の先輩は、さらにすてきな山に登っていると思います。日頃の感謝を込めて、今日も備忘録に…。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日は、2回目の六甲山という、新たな仲間との登山。案内役が自分とあって、いつもと違う緊張が。以前家族と登って、好きになった、ごろごろ岳と観音山を目指します。その前に、準備運動と、いつもの山仲間の、YAMAPバッジ獲得を兼ねて、甲山へ。
今日は、2回目の六甲山という、新たな仲間との登山。案内役が自分とあって、いつもと違う緊張が。以前家族と登って、好きになった、ごろごろ岳と観音山を目指します。その前に、準備運動と、いつもの山仲間の、YAMAPバッジ獲得を兼ねて、甲山へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 山親友に写真を借りました。以前撮らなかったのでありがたい。こういう表示や標識、いったいどなたが…毎度思います。感謝です☺️
山親友に写真を借りました。以前撮らなかったのでありがたい。こういう表示や標識、いったいどなたが…毎度思います。感謝です☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 あっさり、ピーク!新たに加わった山仲間の一人は、ここまでの階段が今日のトータルで一番しんどかったそう😝確かに階段の方が負担が大きいような…。
あっさり、ピーク!新たに加わった山仲間の一人は、ここまでの階段が今日のトータルで一番しんどかったそう😝確かに階段の方が負担が大きいような…。
六甲山・長峰山・摩耶山 はい。今日もゆっくり歩きます。🙃
はい。今日もゆっくり歩きます。🙃
六甲山・長峰山・摩耶山 大好きなお寺の一つになりました。
大好きなお寺の一つになりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日の山行の後のアヒージョが早く食べたい🍄
今日の山行の後のアヒージョが早く食べたい🍄
六甲山・長峰山・摩耶山 準備体操をありがとう。また、帰ってくるからね!
準備体操をありがとう。また、帰ってくるからね!
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉🍁はないけど、秋らしさを感じます。付近では、サックス🎷の練習をされておられる方がいらっしゃいました。朝からとってもいい気分!
紅葉🍁はないけど、秋らしさを感じます。付近では、サックス🎷の練習をされておられる方がいらっしゃいました。朝からとってもいい気分!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは、ジュラシックの世界。
ここは、ジュラシックの世界。
六甲山・長峰山・摩耶山 いや、北山植物園でしたー!
いや、北山植物園でしたー!
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉🍁が始まっています。
紅葉🍁が始まっています。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなありがたいことをしてくださっている方が!駐車場の警備員さんが近くにいらっしゃったので、その方かなぁ…同行者D、大喜び。これに気づいてくれた新たな山仲間、よく気づいたなぁ。山を登るときには、常に五感をはたらかせていたいものです。
こんなありがたいことをしてくださっている方が!駐車場の警備員さんが近くにいらっしゃったので、その方かなぁ…同行者D、大喜び。これに気づいてくれた新たな山仲間、よく気づいたなぁ。山を登るときには、常に五感をはたらかせていたいものです。
六甲山・長峰山・摩耶山 次に目指すはごろごろ岳。
次に目指すはごろごろ岳。
六甲山・長峰山・摩耶山 また、会えたな!
また、会えたな!
六甲山・長峰山・摩耶山 私たちも手を広げて、待ってたわ🙌
私たちも手を広げて、待ってたわ🙌
六甲山・長峰山・摩耶山 ごろごろした岩を撫でるように登り、ピーク!
ごろごろした岩を撫でるように登り、ピーク!
六甲山・長峰山・摩耶山 新たな山仲間が好きと言っていた木の肌。確かに自然が創り出したすてきな模様!山仲間と登ると、普段気づかないような景色に気づかせてもらえます。
新たな山仲間が好きと言っていた木の肌。確かに自然が創り出したすてきな模様!山仲間と登ると、普段気づかないような景色に気づかせてもらえます。
六甲山・長峰山・摩耶山 そちらに向かいまーす。
そちらに向かいまーす。
六甲山・長峰山・摩耶山 季節はすっかり秋です。
季節はすっかり秋です。
六甲山・長峰山・摩耶山 観音山近くからの眺望。最高(光)です!
観音山近くからの眺望。最高(光)です!
六甲山・長峰山・摩耶山 昼食の写真を撮り忘れたので、代わりに…。
今日は、スープパスタやカップヌードルをいただきました。あっ、あと同行者Aが作ってくれた🍙。また来週、一緒に登ろうね!
昼食の写真を撮り忘れたので、代わりに…。 今日は、スープパスタやカップヌードルをいただきました。あっ、あと同行者Aが作ってくれた🍙。また来週、一緒に登ろうね!
六甲山・長峰山・摩耶山 いつまでも眺めていたい景色です。
いつまでも眺めていたい景色です。
六甲山・長峰山・摩耶山 秋晴れのすてきな一日。
秋晴れのすてきな一日。
六甲山・長峰山・摩耶山 影法師もどこか、秋を感じさせます。
影法師もどこか、秋を感じさせます。
六甲山・長峰山・摩耶山 同行者D.「恐竜の足跡だー」なるほど。見る人によって、感じる形はそれぞれなんだなぁ。
同行者D.「恐竜の足跡だー」なるほど。見る人によって、感じる形はそれぞれなんだなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 心地よい風を感じながら…
心地よい風を感じながら…
六甲山・長峰山・摩耶山 また、カエ(ル)って来いよ!
また、カエ(ル)って来いよ!
六甲山・長峰山・摩耶山 山模様⛰
山模様⛰
六甲山・長峰山・摩耶山 たくさんの秋と友情を感じながら…
たくさんの秋と友情を感じながら…
六甲山・長峰山・摩耶山 戻ってきましたー。
戻ってきましたー。
六甲山・長峰山・摩耶山 地元の美味しいパン🥖を購入し、アヒージョ。美味しい〜!
地元の美味しいパン🥖を購入し、アヒージョ。美味しい〜!
六甲山・長峰山・摩耶山 山仲間からもらった写真。忘れない今日の一日。
山仲間からもらった写真。忘れない今日の一日。
六甲山・長峰山・摩耶山 また、行こうね。
また、行こうね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。