お久しぶりです!三角山⛰

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は愛車の3回目の車検です。 車を預けて代車で帰ってきても天気良いから手稲山スキー場コースでもと出かけました。 近づくにつれ小雨が😖 手稲山にも雨が 降ってそうに見えます。 なので急遽三角山へ変更です❗ 久しぶりの三角山。秋と言うかもうすぐ冬が来るのね〜という感じの登山道です。落ち葉が敷きつめられてます。 最近太ってきたせいか、辛い。しかも手稲山装備だったので暑い😫上着の中にはピタリとしたアンダーシャツのみ😅脱ぐに脱げず、汗だくで登ります。 いつもなら給水タイムのみなのに、太ってきたせいか八の坂を登った所にあるベンチでしばらく休んでしまいました😫 頂上にある看板を初めて見て三角山の本当の名前が琴似山だと今日知りました💦 下りは二人静ルートです。今日は山頂でゴジュウカラを見たくらいです。リス🐿は見ませんでした。 羊蹄山で肩を痛めてからジョギングもできずウォーキングをサボり、食欲の秋に突入して食べ過ぎたせいでこんな体になってしまった事を反省です💦 落ち葉で地面が隠れてるので下山の時に滑りますので気をつけてくださいね〜❗