次へ

スリル満点!お手軽紅葉トレッキング♪観音岩山(八剣山)の写真

2020.10.24(土) 12:38

スリル満点!お手軽紅葉トレッキング♪観音岩山(八剣山)

観音岩山(八剣山) (北海道)

2020.10.24(土) 日帰り

初雪を前に以前から行ってみたかった八剣山へ 山小屋の駐車場に車を停めていざ出発 見上げる山頂の稜線は切り立った険しいノコギリ 山肌はすっかり赤、黄色で彩られています 出発して10分ほど、南口との分岐点までは落ち葉と泥でツルッツル。そんな中スニーカーの登山者もちらほらと。すごい やがてゴロゴロと岩が増え道も険しく狭くなってきます しっかりとした岩場に入ると視界も徐々に開け高度感のあるダイナミックな景観が現れます 30分ほどで頂上に到着。切り立った山頂からは遠くの街や紅葉が見事な360度のパノラマでした 下山後は山小屋で一人ジンギスカン。からの温泉入って帰宅 スリル満点!なのにお手軽トレッキング♪よき晩秋の一日でした。