つるつる温泉到着 戻る 次へ

海沢の滝~大岳~御岳でつーるつるの写真

2020.10.24(土) 13:49

つるつる温泉到着

海沢の滝~大岳~御岳でつーるつる

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2020.10.24(土) 日帰り

白丸駅から、梅沢の四滝ルートで、大岳山、さらに奥の院、日の出山経由でつるつる温泉へ。 梅沢の滝ルートは、道が明確化されていないため、何度も迷う。その上、前日の雨で道が滑り、大苦戦。 沢の近くや沢の中を歩くルートで、途中の滝も素晴らしいが、ソロで行くのはオススメできそうに無いです。この日はこのルートは、自分の他には誰もいませんでした。 大岳山頂へは、苦労して着いたが、霧が濃い。今日の眺望はかなりいい予報だったのですが。。 食事休憩するも、霧は晴れそうにないので、次に進む。鍋割~奥の院へ。さらに長与平はお気に入りの場所ですが、景色を見に行くも、何か物足りない。 そうだ、つるつる温泉へ行こう!という事で、日の出山からつるつる温泉へ。 日の出山が大当たり。素晴らしい眺望が見られました。 そのまま、つるつる温泉につかりレストランへ。食欲が止まらない。 冷 奴、刺身こんにゃく、枝豆が着いたビールセット、そして、馬刺しと福生のお酒 福生まれ を注文。 どれもおいしいが、刺身こんにゃくが特に美味しかった! また、中華丼を注文。 味噌汁付き 500円!しかも15時以降大盛サービス。15時ジャストに注文し、大盛にして頂きました。 普通、温泉施設にある食堂って、少し高めと思いますが、とっても良心的。 ご馳走様でした。