宴の前に…【金糞岳・七七頭ヶ岳(七々頭ヶ岳)】

2020.10.24(土) 日帰り

この日、背丈を超える笹藪を掻き分けて三国岳のピークハントをするべく藪漕ぎ隊が招集され夜叉ヶ池の登山口まで行ったものの…生憎の雨模様💦 雨の中での藪漕ぎはリスクも伴うので泣く泣く三国岳を断念して近所のお山を物色…😁 夜は藪漕ぎ隊の宴会キャンプが予定されていたので時間潰しもかねて軽〜くひと登りのつもりが…🙄 メンツを見たらわかる人にはわかると思いますけど…かなりなペースで登る人ばっかり🤣 しかも休憩不要な人ばっかりで、1ヵ月お山サボって先週大文字山でリハビリしたばかりの身では辛うございました(笑)

三国岳登頂を諦めた藪漕ぎ隊は夜叉ヶ池登山口から金糞岳最短ルートの登山口まで移動😁 宴会キャンプが出来れば良かったので何処でも良かったのですが…関西100名山をやってる人の希望でココに決定😙

雨降って三国岳やめたんだから晴れてるとこに移動すれば良かったけど結局雨の中登ります(笑)

全国的にこの辺り以外は絶対晴れてた気がしますなぁ…🤣

関西100名山は特に意識してないから絶対に来ること無かったであろうピークゲット😁

そして登頂の証を撮影中😆

知ってるヤマッパーさんの中でも絶対に走破タイムを参考にしたらダメな人の筆頭クラスの方…🤣ようやくお目にかかれました(笑) そして登頂の証を撮影中😆 大峰奥駈道を2泊3日で全縦走する様な人の走破タイムには気をつけましょう🤣

ガスってますけどワタクシのせいではないと信じたい🤣

とりあえず一座目なのでまだ余裕あります🤣
ちなみにワタクシ以外は全員二座目も余裕(笑)

とりあえず一座目なのでまだ余裕あります🤣 ちなみにワタクシ以外は全員二座目も余裕(笑)

中央の駐車スペースからスタートしてます🙄

中央の駐車スペースからスタートしてます🙄 一応のコースタイムはこの様な感じですけど1時間ほどで金糞岳ピストン完了(笑)

続きまして二座目スタート前…😁
コスチュームについてのお問い合わせは本人か隊長まで🤣

続きまして二座目スタート前…😁 コスチュームについてのお問い合わせは本人か隊長まで🤣

二座目は七七頭ヶ岳…🙄
調べたことも無いな(笑)
コースタイムは3時間弱ってところですね…
もう宴会に突入しても全然問題無しなんだけど🤣

二座目は七七頭ヶ岳…🙄 調べたことも無いな(笑) コースタイムは3時間弱ってところですね… もう宴会に突入しても全然問題無しなんだけど🤣

おっさん達ははるかかなた(笑)

道中バテバテのワタクシを気遣って姫が写真を撮るフリして休憩を入れてくれるので乗っかります🤣 おっさん達ははるかかなた(笑)

そしてあっという間にピークハント💦

一人バテバテ…🤣

おっさん達は山頂で色々注文つけながら撮影会😁

おっさん達の注文にこたえてるところ…(笑)

山頂から余呉湖と琵琶湖が見えてます👀

そして高速下山完了😁

もっとゆっくり登ろうよ…🤣

詳細な場所は秘密🤣

当初の宴会予定地はウッディパル余呉でしたが、雨が降りそうな予報だったので急遽場所変更(笑) 詳細な場所は秘密🤣

そして宴会スタート😁

今年初めてのBBQ😁
宴会前の温泉で検温もしてもらってるので大丈夫なはず…
自分的には夜の部がメイン🤣

今年初めてのBBQ😁 宴会前の温泉で検温もしてもらってるので大丈夫なはず… 自分的には夜の部がメイン🤣

焚火も登場です😙

酒がどんどんあけられていきますなぁ🤣

本当は三国岳登頂の祝杯をあげるはずだったのですが…まぁええか(笑) 酒がどんどんあけられていきますなぁ🤣

翌朝解散して帰りに白鬚神社に寄ってみました👀

翌朝解散して帰りに白鬚神社に寄ってみました👀 この神社の前はよく通るけど昼過ぎからは道が大渋滞するから寄るのは初めてです🙄

白鬚神社の琵琶湖上の鳥居👀

白鬚神社の琵琶湖上の鳥居👀 天気があまりにも良いので今日登ったら藪漕ぎ出来たよなぁ…と思いながら眺めておりました🤣残念ですが藪漕ぎはまたの機会に😙

全国的にこの辺り以外は絶対晴れてた気がしますなぁ…🤣

ガスってますけどワタクシのせいではないと信じたい🤣

そしてあっという間にピークハント💦

一人バテバテ…🤣

おっさん達は山頂で色々注文つけながら撮影会😁

おっさん達の注文にこたえてるところ…(笑)

山頂から余呉湖と琵琶湖が見えてます👀

そして高速下山完了😁

もっとゆっくり登ろうよ…🤣

そして宴会スタート😁

焚火も登場です😙

この活動日記で通ったコース