釈迦岳(本釈迦)・釈迦岳(普賢岳)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

行ってきました。福岡県最高峰⛰ 釈迦岳。行ってみたかったのです😉 近場の高良山や明星山で鍛練した成果を発揮する、いい機会と思いました😄 子供たちにも高い山を経験させたかった思いもあります😌 ただ、子供2人を連れての登山なので、行ったことない山は、これまで敬遠していました💦 ただ、みなさんのYAMAP登山地図や写真を見ていたら、釈迦岳も1番近い登山口からなら、登れるのではという思いが湧いてきました😅 そこからなら、標高差は、いつもと同じ300M前後だから大丈夫ですしね😄 しかし、流石に高い山と子供たちを引率するにあたっては、かなりの下準備しました💧 釈迦岳の1番近くの登山口まで車で行けるかどうかが、かなり心配だったのですが、YAMAPフレンドの、かずさんからの情報提供を元に行けることがわかり、天気が良い本日行ってみることにしました😃 4歳と2歳の息子達も登り切りました(危険箇所はおんぶや、手を繋いでの対応です)