結構疲れています。
三ヶ月半ぶりというのは大きかったです。 戻る 次へ

蕨山 名郷からノーラ名栗(さわらびの湯)の写真

2020.10.24(土) 11:07

結構疲れています。 三ヶ月半ぶりというのは大きかったです。

蕨山 名郷からノーラ名栗(さわらびの湯)

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2020.10.24(土) 日帰り

正しい恐れ方を見極められたわけではありませんが、東京都の新規感染者数の一週間の平均値200未満(検査件数の影響があるので、中庸5日の平均で見てきました)が続いていることを踏まえて、登山再開を決めました。 実に7月12日以来の久々の山歩きとなりました。 6月末から3回だけ一度再開をしていますので、これが二度目の再開となります。 3度目以降がないことを願います。 さて、今回の計画については、ブランクが大きのでハードルは低めで設定・・と言うことで、標高差700程度、距離10キロ前後、登り2時間(前回は雲取山で大バテ)・・と言うことで、昨年の3月に登ったコースをチョイスしました。 が、かなり鈍っていました。タイム的にも遅かったし、終盤は足も痛くなりました。 ただ、天気がよくて今までの4回の中で一番景色が良かったのは幸いでした。 すれ違いは全くなく、コースで3組(4名)に会ったくらいで静かな山歩きを満喫できました。