本日一番の紅葉。この辺りはまだ少し時間かかるのかなあ~ 戻る 次へ

皆子山の写真

2020.10.24(土) 11:13

本日一番の紅葉。この辺りはまだ少し時間かかるのかなあ~

皆子山

皆子山 (京都, 滋賀)

2020.10.24(土) 日帰り

昨日まで降り続いた雨も早朝には止んでいたので、どこかの山に登ろうと思って急遽YAMAPで近場の山をチェック。 京都最高峰ということで皆子山にきました。 急登に始まり、山頂ではガス。木々に囲まれているので周辺の山々もわかりにくく、落ち葉も多いので山道も見失いがち。 YAMAPのGPS地図なくしては難しいコースと思いました。YAMAP様〃です。 経験不足という点もあるのですが何度か山道をはずれたりしたので結構な距離を歩きました。 早い時間に山頂に着いたので、余裕がもてたのが良かったかな。所々で紅葉も楽しめました。 すれ違ったのは1人だけ、3か所でシカが目の前を横切っていきました。