鎌倉アルプス(大平山)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

まず拝観料500円を払って建長寺の中へ。 その後階段が続くと、海が見える景色が開けます! 1箇所だけロープ場があります。初めてのロープ場体験で面白かったー(´∀`*) 大平山山頂や天園はベンチとかはあまりなく、皆様ビニールシートなどで休憩してました。 天園ではとても素敵なお人柄のお母さまの茶屋があり、季節の竹の子やみょうが、大根などを出されてるようです。 今日はたまたま開店が遅い日で食べれず残念! でもお母さまとお話できて楽しかった。 次は是非是非食べたいなぁ(*´ω`) 帰りは天園から獅子舞コースで下山。 貝吹地蔵を通って瑞泉寺に抜けるコースのほうは通行止めという看板。 地元の方によると実際は通れるとの情報もあり、何者かに看板がマジックで書き直されていましたが、市の方ではあくまでも通行止めらしいので要注意です。 帰りはけっこう大きなリスに出会いました! 柚子や夏みかんも食べるみたいですよ! 帰りは鎌倉市街を通って帰りました。 人が多かったー。