玄武の遣い?蛇に会った鬼(ヶ岳)と王(岳) 雪頭ヶ岳・鍵掛・吉沢山

2020.10.24(土) 日帰り
kagezuki
kagezuki

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回は北エリア。 雨予報が出るとやめとこ…ってなってちょっと遅れてた。 ここの急登はへばらないが心配 思うけど仮眠で2時間くらいしか寝ないで登るのがいけないんだよな しっかり寝ろよと思いつつ星を撮る。 外さみぃー… 寝る おはよう 曇ってるような、晴れてるような? まぁここまで来たし進路そのままヨーソロー 沢を渡る場所を1度素通り。 なんだよ! 渡ったら骨セット。 わざわざここに置いたんかな?よくやるわ キツいような、そうでもないような… いやでもキツいな。そういう事にする。 火の用心の顔もうちょいなんとかしてやれよ! この青いのなんだ?本能的に危険な感じがする! (トリカブトだよってこれを書く少し前に教えてもらった) 登りながら富士山、雲からでてこねーなーなんて思いながら雪頭ヶ岳で今日初のこんにちは! 意外な話でワイワイできてテンション上がりました! 1人で登ってると途中からツライの!! 結構話してたと思うけど、気を付けてーしてから鬼ヶ岳に向かう。 角か、うん、角って言えば角だな 天気いいから景色いいな 鍵掛、王岳に向かおう いきづれぇ〜… 謎の虫は発見できず。日が当たってどっか行ったのかな? 途中でガサガサ。 なんだろと思って草むらを静かにみたら蛇がいる。 玄武エリアだから遣いが来たのかな?なんて勝手に思ってちょっと嬉しい。 の先にはデカいきのこ デカすぎだろもうバケキノコだよ 王岳ついた! 結構狭いのねここ 先客が6名いたのでちょっと待つ。 の間に少し話をしたり。 次のグループの方々が来て少ししたときにシャッター切りおわって驚く俺。 『うわっ!』って叫んですみません。 シャッター押してた指に蝶みたいなのが止まってたんでめっちゃビビりました。 目の前だもん。 よし帰ろ 草すげーなおい 意外と人も来るなぁ って感じで何もなく降りる。 あ、なんだあれ うわ鹿の頭じゃん向こうの登山口は骨で こっちは新しいのかよ猟奇的だな …なんだ、木じゃん ちょっと安心した部分もあり無事駐車場に到着。 話をしてくれた方々ありがとうございました! 残すは東の青龍と富士山の麒麟だ! 青龍のバッジ譲ってあげるよって人いたら是非教えてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす