三合目を過ぎるとチラッと中禅寺湖✨ 戻る 次へ

2020.10.24(土) 06:43

三合目を過ぎるとチラッと中禅寺湖✨

男体山 ゆるキャン△

男体山 (栃木)

2020.10.23(金) 2 DAYS

山頂で凍える私に「予備だから」と手袋を渡して颯爽と去って行かれた方、、 改めて、ありがとう御座いました🙇‍♂️ こんな時代でも、山では助け合いの輪が広がればイイナと思い記載します🙇‍♂️ 手と心が温まりました‼️ (心の中で惚れてまうやろーっ!と叫びました☺️) 日光白根山🏔下山後(菅沼登山口)、車で30分かからずに菖蒲ヶ浜キャンプ村へ移動🚗💨 中禅寺湖の湖畔から男体山が見える位置に幕営🏕 どう見積もっても翌日は雨☔️なので、2泊してから男体山にアタックしてきました⤴︎ 以下情報📝 ⛰男体山 •登拝期間11/11まで •午前6時開門 •登拝料(登山料)1000円 •山中に水場、トイレ無し •駐車場は神社境内 (⛩を車でくぐる)6時で空きあり 🏕菖蒲ヶ浜キャンプ村 •5/1~10月末(今年は10/25)まで営業 •1泊1300円 •車椅子トイレもアリ •車からテントまでリヤカーで荷物移動可(徒歩5分) •炊事場に備え付けのゴミ箱アリ •水飲み放題(普通だろうけど山目線だと高ポイント)