ガスあるけど楽しい 戻る 次へ

紅葉が最高🍁の「鎌ヶ岳🔰」の写真

2020.10.24(土) 08:45

ガスあるけど楽しい

紅葉が最高🍁の「鎌ヶ岳🔰」

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.24(土) 日帰り

今回は初めての鈴鹿🔰 そして雨で2度流れてたうっしーさんと初のご対面🙂更にエレノアさんにつよポンさんも🔰そして師匠の5人で鎌ヶ岳登山です⛰️ 道中、高速で雨がパラパラ🌧️向かう山にも雲がかかってましたが、登りだしたら雨は大丈夫でした。 入道は登山開始の早々の沢渡りが困難で今回は回避、水沢→鎌→御在所に変更。林道がやや長め。 登る前から左膝が痛くて不安でしたが登りは問題なし。 紅葉はまだ微妙かと思いきや、上に行くほど綺麗でした❗️ 水沢→鎌の後は御在所予定。ですが今回はガスってるし回避。内心、下り時の膝が心配で助かりました😂 勿論、膝に不安が無ければ行きたかったです🙂 もう驚かないtomoko師匠の早さ、ザックが自分の倍の重さはあったのに余裕で登る(下る)エレノアさん、足取り軽くポーカーフェイスなつよポンさん、日記で見た通りのスターうっしーさん。 皆さん、人見知りな自分に優しく接していただいてありがとうございました🥺最高に楽しい登山になりました‼️また何処かご一緒お願いします🙇‍♂️⤵️ そしてエレノアさん、ご馳走様でした😆