甲陽園〜観音山〜ごろごろ岳

2020.10.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:16

距離

8.6km

のぼり

634m

くだり

180m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
43
距離
8.6 km
のぼり / くだり
634 / 180 m
1 19
10
34
23
28

活動詳細

すべて見る

今日は甲山霊園に墓参りのついでに歩きました。 観音山経由で六甲山頂に行く予定でしたが、途中で急用が出来たので、奥池からバスに乗って撤退しました。天気が良くて楽しく歩いていたのに残念です。来週は飲み仲間と歩く予定なので、今から楽しみです。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日のスタート地点の甲陽園駅です。天気が良く涼しくて気持ちいいです!
今日のスタート地点の甲陽園駅です。天気が良く涼しくて気持ちいいです!
六甲山・長峰山・摩耶山 北山貯水池まで来ました。舗装道路ですが、ずっと坂道を登ってたので、結構汗が出てきました。甲山霊園はもう目の前。
北山貯水池まで来ました。舗装道路ですが、ずっと坂道を登ってたので、結構汗が出てきました。甲山霊園はもう目の前。
六甲山・長峰山・摩耶山 墓参りを終えて、霊園から甲山を見ながらちょっと休憩し鷲林寺に向かいます。
墓参りを終えて、霊園から甲山を見ながらちょっと休憩し鷲林寺に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 鷲林寺に到着しました。去年は何も調べずに岩稜ルートで登り、ヒーヒー言ってたのを思いだしました。今日はパノラマルートで登ります。
鷲林寺に到着しました。去年は何も調べずに岩稜ルートで登り、ヒーヒー言ってたのを思いだしました。今日はパノラマルートで登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 パノラマルートの入口を発見。
パノラマルートの入口を発見。
六甲山・長峰山・摩耶山 パノラマルートと言いつつも、ここまでは結構急な登りで眺望はあまり無い。ようやく景色が見えたので、ここで少し休憩。甲山やその奥に阪神競馬場が見えます。
パノラマルートと言いつつも、ここまでは結構急な登りで眺望はあまり無い。ようやく景色が見えたので、ここで少し休憩。甲山やその奥に阪神競馬場が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 更に歩いて観音山に到着しました。
更に歩いて観音山に到着しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 眺望は最高で、またここで少し休憩します。汗だくに風が吹いて少し寒い。ここで電話が鳴り、急用が出来ました。歩けるのは昼までとなったので、六甲山頂を断念することになりました。
眺望は最高で、またここで少し休憩します。汗だくに風が吹いて少し寒い。ここで電話が鳴り、急用が出来ました。歩けるのは昼までとなったので、六甲山頂を断念することになりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 久しぶりにゴロゴロ岳に寄ってみました。民家の裏なので、静かに写真を撮って奥池に向かいます。
久しぶりにゴロゴロ岳に寄ってみました。民家の裏なので、静かに写真を撮って奥池に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 奥池に到着しました。公園のベンチでおにぎりを食べて休憩してから、バスに乗って撤退します。
奥池に到着しました。公園のベンチでおにぎりを食べて休憩してから、バスに乗って撤退します。
六甲山・長峰山・摩耶山 バス停の少し前から奥池を撮ってみました。天気がいいので、撤退は残念です。来週は飲み仲間と歩く予定なので、今日は我慢。おつかれ山でした。
バス停の少し前から奥池を撮ってみました。天気がいいので、撤退は残念です。来週は飲み仲間と歩く予定なので、今日は我慢。おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。