山を歩く喜び...吉田山

2020.10.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
43
距離
4.2 km
のぼり / くだり
89 / 89 m
13
1 8

活動詳細

すべて見る

左足首の捻挫からの炎症、靭帯損傷のケガと..2ヶ月 最悪の状態から80%ぐらいの回復😃 (安静にせず、暗峠や逢坂山と無理したから その後、大変な目に...アホの骨頂でした) ようやくと言うか、やっとと言うか 少し長い距離、長い時間、ウォーキングが 出来る所まで回復🙂 そんな訳で、久しぶりに、お出掛けしてみました🚃 超低山では有るけれど、山はどうだろう? 大丈夫かな? また痛くならないかな? そんな不安を抱きながら、吉田山を歩いてみました。 上りは大丈夫🙆🏻‍♂️ 痛みも無く順調☺️ 下りはやっぱり、少し痛みを感じる😅 まだまだ、全開歩行は無理だね🤷🏻‍♂️ そんな感じでした😞 でも、悲観する事は無い。登山、ハイキングには 程遠いけれど、超低山だけど、まだまだ徐行運転 だけど、山を歩く事が出来た事の喜び なんのトラブルも無く、歩けた事の喜びの方が 何よりも大きい🥳 吉田山からは大文字山、京都の町を歩けば、比叡山に 愛宕山と目に映る...つい最近までは、余裕で登れてた山も、今はまだ挑戦するには、まだまだ難しい山達😔 でもいつかまた、全快した時には、スロットル全開で 歩いて、山の頂に立ちたいと思います⛰🚩 吉田山に京都の町と、紅葉には🍁まだまだ程遠い でも少しづつ、秋の気配を感じられる、山道でした🤔 明日、今日の疲れと痛みが無ければ、 もう少し長く、歩いてみたいと思います😊

京都一周トレイル 吉田山
日差しが暑い、今出川通りから
一歩山の中へ
空気がひんやりと、秋の空気
吉田山 日差しが暑い、今出川通りから 一歩山の中へ 空気がひんやりと、秋の空気
京都一周トレイル どんぐり ころころ どんぐりこ
どんぐり ころころ どんぐりこ
京都一周トレイル 吉田山 最高所の基準点です。
ひっそりと休憩所の隅にあります。
吉田山 最高所の基準点です。 ひっそりと休憩所の隅にあります。
京都一周トレイル 吉田山山頂休憩広場から
大文字山を望む👀
吉田山山頂休憩広場から 大文字山を望む👀
京都一周トレイル 大文字山
大文字山
京都一周トレイル 仁王立ちしてみました。
仁王立ちしてみました。
京都一周トレイル 吉田山の三角点
少し山頂から離れています。
吉田山の三角点 少し山頂から離れています。
京都一周トレイル お菓子のようなキノコ🍄
お菓子のようなキノコ🍄
京都一周トレイル 顔が置いてありました。
キン肉マンに出て来た、悪魔超人サンシャインの
顔に似ています。
顔が置いてありました。 キン肉マンに出て来た、悪魔超人サンシャインの 顔に似ています。
京都一周トレイル なんだろう?
なんだろう?
京都一周トレイル こちらにも顔が...
こちらにも顔が...
京都一周トレイル どんぐり三兄弟
どんぐり三兄弟
京都一周トレイル 吉田山山頂にあるカフェ「茂庵」
今日も開店前に来ちゃいました。
次の機会です。
吉田山山頂にあるカフェ「茂庵」 今日も開店前に来ちゃいました。 次の機会です。
京都一周トレイル 良い雰囲気を醸し出しています。
良い雰囲気を醸し出しています。
京都一周トレイル 少し待ってみようか迷いました。
少し待ってみようか迷いました。
京都一周トレイル おもてなし
おもてなし
京都一周トレイル なんかイイ
なんかイイ
京都一周トレイル 菓祖神社⛩...吉田神社の中にあります。
お菓子屋さん、菓子職人の神様
菓祖神社⛩...吉田神社の中にあります。 お菓子屋さん、菓子職人の神様
京都一周トレイル 🐱こんにちは😃
🐱こんにちは😃
京都一周トレイル 何処へ
何処へ
京都一周トレイル 龍澤池
龍澤池
京都一周トレイル 吉田神社の池の鯉🐟
寄って来ます。「ごめんね。餌ないよ」
吉田神社の池の鯉🐟 寄って来ます。「ごめんね。餌ないよ」
京都一周トレイル 久しぶりに寄ってみました☕️
京都大学の第二の図書室
「進々堂 京大北門前」
久しぶりに寄ってみました☕️ 京都大学の第二の図書室 「進々堂 京大北門前」
京都一周トレイル 遅めの朝食...早めの昼食...いただきました😋
「カレーパンセット」
遅めの朝食...早めの昼食...いただきました😋 「カレーパンセット」
京都一周トレイル YAMAPログ終了後
🚃ぶらりと琵琶湖 浜大津へ行きました🚃

早めのおやつ...
「近江牛コロッケバーガー🍔」と
「麦スカッシュ🍺」

天気も良く、琵琶湖からの風も気持ちよく
心地良い雰囲気に、ついつい欲しくなって...
YAMAPログ終了後 🚃ぶらりと琵琶湖 浜大津へ行きました🚃 早めのおやつ... 「近江牛コロッケバーガー🍔」と 「麦スカッシュ🍺」 天気も良く、琵琶湖からの風も気持ちよく 心地良い雰囲気に、ついつい欲しくなって...
京都一周トレイル お土産「大仏焼き」...たぶん😅
お土産「大仏焼き」...たぶん😅
京都一周トレイル 三条京阪駅と地下鉄三条駅の
地下通路で売っていました。
あんことカスタードの2種類
たぶん「大仏焼き」の名前だったと思います。
たい焼きの大仏バージョンです。
三条京阪駅と地下鉄三条駅の 地下通路で売っていました。 あんことカスタードの2種類 たぶん「大仏焼き」の名前だったと思います。 たい焼きの大仏バージョンです。

活動の装備

  • その他(Other)
    バンテリンサポーター 高通気タイプ ひざ専用
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO 9 BARO
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク4.5
  • その他(Other)
    バンテリン コーワサポーター足くび専用しっかり加圧タイプ左足用 足首用サポーター

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。