『お母さん、紙‼️』
携帯用トイレットペーパーで✌️
ポケットティッシュは駄目😡 戻る 次へ

無心 霧ヶ峰(車山)の写真

2020.10.24(土) 09:53

『お母さん、紙‼️』 携帯用トイレットペーパーで✌️ ポケットティッシュは駄目😡

無心 霧ヶ峰(車山)

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2020.10.24(土) 日帰り

負のスパイルラルは突然、やってくる。 金曜日の昼間までは山に行く気が満々だったのに、夜になっても一向に何処の山に行こうか決まらず、就寝した。 ハッと目を覚ますと朝の3時。取り敢えず、西の山梨県に向かった❗️ 朝5時、甲府盆地に入るも何処に行くか決められず😅 遠くを観ると甲斐駒ケ岳が朝陽を浴びて綺麗だ✨ 呼んでいる⁉️無理だよ、やる気が無いんだから😭 そうだ💡、入笠山に行こうか❗️でも、煮えきれない。 結局、一番楽な車山まで来てしまった。 今日はてっぺんを取ったら直ぐに帰ろう。何しに来たんだ、こんな遠くに⁉️ スタート時は霧ヶ峰から早速、霧の洗礼を受ける。取り敢えず、重いけど足を前に出す。 一歩、また一歩をただ運ぶだけ。胃酸が出ているのが判る。調子が悪いのかな😅 頂上に近づくにつれて、青い空が見えて来た。山頂に着くと霧が晴れていた。 眼下には今まで観たことが無い、高原の世界が広がっていた。 歩くか、いや、歩きたい🎵 風は冷たいがお日様の光が、優しく包んでくれる。無心で歩を進めた。非日常的な体験が、心に掛かった霧を払拭してくれる。少し気持ちが楽になった。楽しい✴️ 霧ヶ峰(車山)から蝶々深山、男女倉山、北の耳・南の耳のピークを何も考えないで周回した。 遮る物が無い高原で、一人、山と向き合った。 色々な山もあるけど、自身もいつも同じ気持ちではないんだな‼️ 無理して高い山に行かなくて良かった。今日は何だか疲れた😅 本来なら、土日はせっかくの晴れ☀️。車中泊して別の山に行く予定だったが、気分が乗らない。毎週、山に登っていればこんな日もあるのか‼️帰途につく。 1回、山から離れるか。 編集した活動日記、ただ文字を置きにいって、心がこもっていない。 ~肩で大きく息をして、活動日記を投稿した。 ダメだな、あざらし。 ・・・でも、これも自分。