三俣山(西峰)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

三俣山へ行ってきた。{10月24日(土)~25日(日)} 8時前に大曲の駐車場付近は沢山の車だった。 天気は晴れとなっていたが、ガスガスで全く景色がみれない🙂 てんくらで、Cとなっていて爆風とのこと😔 気温も長者原付近で5度となっていたので寒い。 大曲から林道へ上がり込むともう、朝駆けの人が沢山下山してきていた🧐 話を聞くと、朝駆け大失敗とのこと。 スガモリまで上がってもガスガス。 とりあえず西峰へ😉 お約束の上がり込むと爆風😱😱😱で寒い。 ガス深くこれはダメだと判断して、下山。 お約束で下山を始めると少し空が見え始め、天狗ヶ城には霧氷が付いていた😍 大曲に着くころには、天気ばっちりに(笑)青空に降られ、白水鉱泉のバンガローへ宿泊。 とりあえず、乾杯🍻して飲みはじめ(家のみをやめていて1ヶ月ぶりのお酒)ビール・日本酒・泡盛と飲んでお昼の部(宴会)は終了して仮眠をとると・・・飲みすぎて朝まで寝てしまうという(笑) 夜の焼肉は次回に持ち越し😍 翌日は飲みすぎで、前岳の途中までお散歩してつちあけびを発見! もう山は秋から冬に季節が変わってきてるので装備を変えないと!!