鶴見岳・南平台

2020.10.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は二週間ぶりの休みで、今日は子供達が土曜日学級。それならば、やっと秋🍁を探しに行けるじゃないかい🏃‍♂️💨    でも、寒さ☃️と人混みが嫌いで出不精な私は朝そんなに早くなく、いつもの家から行ける山⛰と11時過ぎには帰って来る子供らに間に合う様にまたまたこの前行った鶴見岳⛰にお世話になりに行きました。ついでにいつも遠くから見えてる崖崩れで通行止めになってる鞍ケ戸を軽く見に行って、南平台を踏んで帰ろうと。  嫁さん仕事で、そんなに子供らが早く帰ってくるとは知らず、新❓縦走路で内山、伽藍岳行く気満々だったけど朝知ってガッカリ😩  また、鶴見岳一気登山道を体操服❓(水無し)で走ってる少年とすれ違った。毎週鶴見岳走ってる様な慣れた走りで勝手にライバル視してみた。(42歳のおっさんなのに大人気なさMAX)  もう1人、わざわざバス🚌で志高湖まで行って散歩してから登山道を下って秋🍁を探していた貴婦人と川の辺りで別府の昔話やら私が動物🦁避けにカラビナ二個付けてカチャカチャうるさかったのか九州の⛰に熊🧸さんいなくてよかったって話で盛り上がって今日も楽しい時間を過ごせました。  帰ってからは庭キャンプ風ダッチオーブンでハチミツチーズinかぼちゃ🎃とサツマイモと余ってた栗🌰と前日仕込んでた手羽先をぶっ込んで炭で放置プレイ。疲れて写真撮るの忘れてたので昔の写真でごまかします💧嫁さんは一食作らなくてよかったって、喜んでましたがせっかく栗🌰もホロホロ手羽先も美味しくできたのに、子供らは焼き芋🍠しか食べてくれません😭