麓の紅葉🍁は綺麗でした。 戻る 次へ

駒ヶ岳(馬ノ背)・隅田盛の写真

2020.10.24(土) 10:33

麓の紅葉🍁は綺麗でした。

駒ヶ岳(馬ノ背)・隅田盛

北海道駒ヶ岳(蝦夷駒ヶ岳・渡島駒ヶ岳) (北海道)

2020.10.24(土) 日帰り

本日はクルーの御姉妹の発登山と言う事で僭越ながらアテンド登山で沼にはまらせるべく駒ケ岳行って参りました🏔 てんくらCでしたが空を見上げると雲の切れ間には青空が…。山頂(馬の背)で切れ間が来る事を祈りつつ登山口へ🚙登山口迄の車道は紅葉🍁がピークと思われる様に綺麗でした。 あの広い駐車場には1/3位停まっていて、あいにくの天気でも駒ケ岳は人気な御山ですなぁと思いました。 登りはゆっくりお話しながら登りました。初心者のアテンドしながら去年の今頃はハァハァしながら何回も休憩しながら登ったもんだとしみじみ思いました。馬の背に到着したものの先行者の姿は無し!皆さん剣が峰や砂原岳に行ってる模様🏔馬の背では期待した雲の切れ間にはならず暴風極寒で休憩でゆっくり出来ない感じでした🍃ここで一度パーティーは散会し、男性組は隅田盛へ🥾女子は下山へ🥾隅田盛へは初めて行きましたが加工の割れれ目が見れて感動!隅田盛でも更に暴風警報!景色を愉しむ時間も早々に下山へ🥾トレランの真似事して🏃走って下山したら9合目で女子達に追い付く事ができました!無事に下山出来ました🥾終了時点ではまた行きたいと思ったみたいです。明日やって来るであろう全身痛で嫌に成らなければ良いなぁ