大谷山到着! 戻る 次へ

2020.10.24(土) 09:14

大谷山到着!

本日は控え目に💦大谷山・八坂山・鬼飛山

鬼飛山・大谷山・八坂山 (岐阜)

2020.10.24(土) 日帰り

相変わらず足首の捻挫は続いていてリハビリ登山中なのですが前回・前々回とハードな登山(自分にはですよ💦)だったので今回は控え目に1〜2時間で廻れるところを選びました😅 歴史探索や城巡りが出来るみたいですしね😆 最初の急登+ルートを間違えながらも距離は短いのでサクッと大谷山へ😆 低山ながらも視界が開けたところもあって景色も楽しめます🏔 またまたルートを間違えながらも八坂山に到着! こちらの景色も中々でした😆 ここからは明瞭な登山道を下って一旦駐車場→鬼飛山に向かいます。 川を渡るルートで行きたかったのですが先日の雨のせいで水量が多く、足場がほとんど無さそうです😭 仕方がないので舗装道路から登山口まで向かいます😥 こちらも案外急登ですよ😥 それでも景色が楽しめますし距離は短いので一気に登頂! 反対側から下山→舗装道路を通って駐車場に到着です。 リハビリにはこれくらいの登山が自分には合ってるみたいです😆