御船ジュラシックトレイル

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

熊本遠征、御船ジュラシックトレイルに参加してきました。 エントリーの際にゴール予想タイムを申告して速い順にゼッケンナンバーが振り分けられるみたいで、自分のゼッケンは9番でした。このゼッケン見た瞬間に強者が沢山いるのだと確信し入賞は諦め、1桁順位でのゴールを目標とします。 コースは前半ゆる登り、後半ゆる下りで走れるコースでした。歩けないので逆にしんどかった。 スタートして何番手かを確認すると欲がでちゃったらいけないので今日は見ません!だいたい前に10人くらいの感じでした。前半登りでしんど過ぎて抜いたり抜かれたりはどーでも良くなりヘロヘロ。後半、好きな下りでゴボウ抜きしたるわーと気合い入れてたのにラスト5キロくらいで足首グネる、足場悪過ぎるわー!そっからは超ペースダウン、3人に抜かれて心折れてラスト2キロ、林道走ってると前から選手が。まさかのロスト、しかも自分合わせて5人も。割と早めにコース復帰したが1分は損しとるな、前から来た選手はもっとロスしとるだろーな。 心折れまくりでゆるゆるゴール、なんとか2時間は切れたけど、グネりとロストがなければ1時間50分は切れてたんじゃないかな?(強がり) 足首グネった人、多かったみたいですねー。なかなか難しいコースでした。 ウェーブスタートの為、順位はまだわからない。リザルト発表が楽しみ、出来ればゼッケンナンバー通りの9位であって欲しいなー🙏