何とか晴れた!武奈ヶ岳!(比良御殿山ルート)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

二百名山の武奈ヶ岳に行ってきました。 金曜の夜に福井を出発し、麓の葛川市民センター駐車場にて車中泊。 翌朝、天気を確認すると午前中は曇りがち。 だけど回復傾向だったので晴れることを祈り、出発しました。 急登だと聞いていましたが、歩きやすい登山道で思いの外でした。 何も知らなかったらキツかったのかな。 登り切ってしまえば、あとは稜線歩きなのでラクチン。 でも、なかなかガスが取れず心配でしたが、山頂到着直前でガスが取れ、琵琶湖を一望でき、紅葉を楽しむことができました! 因みに今回で、活動日記 祝100日でした!

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)
    OTFアトランティス
  • ファイントラック(finetrack)
    パワーメッシュT
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ロングスリーブ クライメートウールクルー
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2500 Men's
  • その他(Other)
    ローカスギア CP3
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE - Black Standard
  • モンベル(mont-bell)