東天狗岳・西天狗岳・根石岳 そしてしらびそ小屋へ 2日目

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

前日泊まった黒百合ヒュッテの外の温度計は目を疑うマイナス9度❗️😵小屋前も氷がはってるし、テントもキラキラに霜が付いてる😨💦 今日は東天狗岳、西天狗岳に登る予定だけど、どんなけ積もってるんだろ😆 小屋からの木道は案の定ツルツルに凍ってる💦凍ってる木道を避けて、丸太や石にも神経集中して歩きます😆 中山峠から東天狗岳→西天狗岳→東天狗岳→根石岳→東天狗岳へと1日で3度の東天狗岳登頂~٩(ˊᗜˋ*)و♪ 岩・岩プラス雪❄☃ 片側が切れ落ちてる所やアミアミの橋、緊張の連続よ💦 雪山といえは金剛山と三峰山しか行ったことのない私😆 初めての八ヶ岳で雪山体験できるなんて、なんてラッキー🍀なん😆 昨日も今日も無風で晴天☀️サイコーやん😄 雲ひとつなく南、中央、北アルプス、妙高・火打山まで見えて、いつまでも見ていたいなぁ💕 夏沢峠→本沢温泉→しらびそ小屋の予定だったけど、登山道の情報がわからなかったので、根石岳→東天狗岳→中山峠→しらびそ小屋に変更😃 この日東天狗岳3度、中山峠3度になりました😅雪山初心者にはいい経験でした😆 しらびそ小屋までの長い下りが終わって見えたみどり池😄 雑誌で見た景色そのもの(≧∇≦)池の後ろには東天狗岳( •̤ᴗ•̤ )♡ りす🐿が来ることでも人気の小屋🏡 明日の朝、会えるかな(*˙˘˙*)❥❥💕