入笠山(雲海にジャンプ🎶)

2020.10.22(木) 日帰り

DAY 1

会社の山仲間とやっとかめの山企画でgo to mountain🎶きれいな🍁紅葉とアルプスの山並み、富士山🗻が見える山ということで、入笠山に決定。当初、てんくらはC😫 だが、前日の朝の予報ではなんとまさかのA!!👍😄ギリまで待ってよかった🎶😂 沢入登山口🅿️に集合しスタート。気温も低く寒いが、澄みきった空気と整備された登山道の程よい登りが心地よい。しばらくすると紅葉🍁の木々が徐々に増えてくる。熊笹の緑と紅葉のコントラストがとてもきれいで皆んなの歓声があがる。紅葉の🍁落葉の絨毯を踏みしめながら歩くと、秋の味わいがさらに深まる。秋山はこれがいい🎶 山頂に向け徐々にキツくなってくるが、皆んな久しぶりの登山なのにとても元気💪そう。やがて山頂に着いて左に振り返ると・・「富士山🗻が見える❗️」と大歓声🎶やっぱ富士山見えると皆んなのテンションはハンパなく上がる。甲斐駒、仙丈、鳳凰、八ヶ岳、中央と雲がかかってところもあるが期待以上の展望に大はしゃぎ🤩集合写真や雲海をバックにJUMP写真⁈(みんなバラバラ🤪だったけど)など写真バチバチ。アルプス展望の昼ごはんはとても美味しかった。下山路も紅葉🍁をたっぷりと楽しみながら、深まる秋を満喫し無事到着。 帰りは、もみの湯♨️、自由農園、ツルヤさんで買い物しお土産と休日をしっかりと楽しんだ👍🎶 久しぶりの大人数の登山はとても楽しかった😄 やっぱ、山はホント楽しいね🎶