鳥海さんぽ 伏拝岳・行者岳・七高山・鳥海山(新山)・文珠岳・御田ヶ原・扇子森

2020.10.22(木) 日帰り

DAY 1

急遽休みになり。 鳥海山へ。 am5時起床…予定でしが、アラームを消して二度寝www 嫁に6時だよと起こされるが、また二度寝www 結局、家を出発したのはam7時www 有料道路使って1時間30分で湯ノ台コースの最終駐車場へwww っと!なんと! 同じカラーのX-TRAILが! 最初は遠くに止めたけど、やっぱり気になり近付いて挨拶したら、間も無く80歳の先輩でした! イヌワシを撮影しに埼玉から遊びに来たみたいです(^ ^) 2時間圏内に素晴らしい山々がある環境に感謝! さてさて入山。 前日よりは曇ってましたが、風も無く丁度良い感じで外輪まで! 外輪に上がったらちょっと風強くなったのと、Tシャツが汗と風で冷えてきたので、アウターを着る。 平日だけど、この時点で5人くらい会った。 七高山山頂で初雪だるまでパシャリ。 新山山頂でも初雪だるまでパシャリ。 新山でランチして。 下山タイム。 ただ下るのも、勿体ないので、鳥海湖を回して帰ってきました。 最終便だと思って歩いてましたが、下山時に行者岳付近でスライドしたグループと、河原宿跡地で一緒になり。 先に行かせて休憩してリスタートしたら、直ぐに追い付き、ゆずってもらいました(^ ^)あざっす。 駐車場に戻った時刻は17時。 日が暮れるのが早くなりましたねー。 日帰り入浴やってるか分からんで鳥海山荘に行ったら難なくOK 三日月を見ながら露天風呂貸し切りでした(^ ^) 鳥海山荘に行った時は必ずデッカいヨーグルト買って帰りますwww めっちゃ旨いです! 急な休みでしたが、満足した1日になりました(^ ^) あ。 気付いた人いるかな? 新山山頂で撮った写真に…www ただで歩くのも勿体なかったので荷重トレもやりましたwww