ソロキャン男子が行く 憧れの樽前山のススメ

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

宿直明けだった。 「樽前山に登りに行きませんか?」 そんなお誘いから、樽前山へ。 眠いような気もする。 いや、樽前山なら大丈夫だろう。。 支笏湖辺りは紅葉がかなり進んでいて綺麗だった。 道道、7合目ヒュッテに向かう道でも対向車とかなりすれ違った。 今日は平日、遅めの時間なのですが、、 案の定、7合目の駐車場はかなりの台数の車で埋め尽くされていた。 さて登山開始。 気持ちの良い青空が広がる。 太陽に飛行機雲が寄りかかる。 サクッと外輪山。 タルドーン!!!!! いつ見ても荒々しく溶岩ドームは大地を貫き出ていた。 寒いな...お腹空いたな... 流石は宿直明け。身体のリズムが眠りへと向かい、バランスが整わない。 吹き荒ぶ風の中、岩場に隠れながらカップラーメンを食し、エネルギー回復。 時間的に外輪山一周は微妙になってきたので、7合目ヒュッテに下りる別コースにて下山する。 麓の紅葉を味わないながら、別世界を楽しむ。 どこからともなく雲はやってきて、外輪山をも包み始めた。 良いタイミングだった。 何度登ったとしても、同じ景色は2度ない。 今日もそんな1日だった。 同じ日は2度ない。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • プラティパス(Platypus)