無事下山できました、ありがとうございました。 戻る 次へ

福島県側から少しだけ新潟県側へ🚶‍♀️👣浅草岳の写真

2020.10.22(木) 13:48

無事下山できました、ありがとうございました。

福島県側から少しだけ新潟県側へ🚶‍♀️👣浅草岳

浅草岳・鬼ヶ面山 (福島, 新潟)

2020.10.22(木) 日帰り

前日、初めて只見駅から歩いて10分の要害山へ。標高705mですが、直登で心臓バフバフ😵 暗いうちに宿を出て約30分で只見沢🅿。手前の田子倉休憩所に綺麗な🚻あり。 只見沢登山口から浅草岳1,585mピストンします。テンクラAが15:00からCとなっている、ホント🤨 急がないと💦 そうは思ってもなかなかね。素晴らしい展望に目が止まり何度シャッターを押したことか😍 鬼ヶ面山は見事な断崖絶壁💥 それはそれは、山襞が幾筋も深く切れ込んで圧倒的に強さを誇っている。 それが黄葉🍁🍂🍃しているのだから言葉にならない。✨🎶 登山道は整備されていて危険なところはありません。急な場所にはロープが設置。幽ノ倉沢に設置されている橋は撤去されるので注意してください。 天候はもってくれました(人''▽`) 帰路、小雨が少し。風も無く穏やかな満足のできる山行ができました。 ありがとうございました。今度はヒメサユリの咲くころ来たいです💖