上高地~槍ヶ岳

2020.10.21(水) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

1965m

DAY 1
DAY 2

心配だった足首も持ち、楽しめました。 一日目の快晴はどこへいったのか、二日目は曇天。 一日目はババ平でテント泊。ニューテントはシングルウォールなので結露がどうかと思ったけど、全く結露なし。 シュラフも#0で爆睡、、、 14時から翌朝1時まで快眠(ねすぎ)   二日目は2時スタート 2500mあたりから雪が出てきて降り始める。 さらに殺生ヒュッテらへんでヘッドライトがバッテリー切れ 330ルーメンでやり過ぎた。 4:30でまだ真っ暗なのでツェルトでバッテリーチャージするまでビバーク 4:45リスタート。尾根を突き上げ槍ヶ岳山荘へ。 知り合いが働いているのでお土産渡したり写真とったり、穂先も行って、7時頃見送られながら下山。 足裏痛くなって上高地まできつかった~! 参考までに。 一日目:上高地~槍沢まで非防水ローカットシューズ 二日目:槍沢~槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳も非防水ローカットシューズ 槍ヶ岳~槍沢の下りで雪山用登山口 槍沢~上高地までローカットシューズ すべてローカットシューズで登ることも可能でした。 アイゼンも一切使ってません。 シューズはびちょびちょですが、慣れているのでいつも通りに行けました。 でも、たまたまコンディションが良かっただけなのでふーん。程度で。 この時期は靴の二足持ちがいいかな。だって平坦は重登山靴きつすぎるし。