岳沢・上高地 散歩-2020-10-22

2020.10.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:07

距離

8.8km

のぼり

544m

くだり

572m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間 18
距離
8.8 km
のぼり / くだり
544 / 572 m

活動詳細

すべて見る

7:00から朝食を頂き、8:30のチェックアウトまで、ラウンジで漫画を読んだりしてのんびり過ごした。 チェックアウト後、ぶらぶらと上高地に向かう。途中、小梨平キャンプ場から、岳沢の黄葉が綺麗に見えた。帰りのバスまで大分時間があったので、見に行ってみることにした。 わかりやすい登山道を登り、風穴などの見所を過ぎると、上高地の展望が素晴らしい場所に出た。岳沢小屋に向かう道を登り、西穂とその足元の紅葉を楽しむ。12:00頃に折り返し、来た道を上高地へ戻る。 湿原で可愛いお猿とすれ違った。昼間は温厚なようだった。 GOTOのクーポンを2000円分貰ったので、美味しいものを食べることにした。西糸屋でカレーを食べたが、唐揚はサクサクしていて、ボリュームが多く満足。14:30からは宿泊者専用になるとのことで、食べ終わったらすぐに店を出た。 二日前に行列を見かけた、五千尺ホテルに移動。チーズケーキが有名なようだが、あまり好きではないのでマスカットのケーキセットを注文した。さっぱりしたクリームと、新鮮なフルーツの酸味が美味しかった。レジ前で一つ80円で売っていたリンゴショコラもいくつかお土産に購入。これがとても美味しく、また来た際には買おうと思った。 店を出ると雨が本降り。傘をさしてバスターミナルへ。 バスはとてもすいていた。車窓から、紅葉の平湯温泉等を楽しんでいるうちに、いつの間にか眠ってしまい、あっという間に大阪に着いた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。