金時山

2020.10.22(木) 日帰り

DAY 1

最近ホント山に登れていない… 週末になると仕事だったり、別の用事が入ってきたり…… 誰かが私が山に行くのを妨害しているんじゃないか、ってくらい行けていない… なんて被害妄想は置いときまして、登ってきました金時山❗️ あのマサカリ担いだで有名なやつです😃 いまスゴいですよね、映画。 なんか興行収入の記録を更新したとかしそうだとか、えぇ。 関連グッズとかコラボ商品なんかもスゴいらしいですよ、もう直ぐに売り切れちゃうんだとか。 いまやこの話題を知らないと時代についていけ…… えっなに、違う⁉️ いや私も漫画は読みましたので間違えるはずは… だって主人公が修行して、苦労の末岩を真っ二つにしてたじゃないですか。 あれありましたよ、登山道に。 えぇ、そりゃもうドヤ的な感じで。 ……えっ、別もの❓️ で…でも頂上にはマサカリありましたよ。ほら、主人公とそのお父さんが使ってたやつ(だと思うんです) あれで熊と戦ったという… ……それも違う⁉️ えっ、そもそも話が違うと…… 私が話してたのは「鬼滅の刃」で、 金時山の話は「金太郎」の事じゃないかと… そっちかぁ、 そっちだったかぁ。 いやぁ私はてっきり中年オヤジの登山話なんかより、鬼滅トークのほうがよっぽど楽しいんじゃないかと思ったのでつい…… では勘違いも解消したので、金時山の登山話を一万文字ほど使って伝えていこうと思います😃 目が覚めるとそこは…… …えっもういい❓️ ではまた‼️ごきげんよう😆