マイ紅葉スポットランキング1位!赤水渓谷と安の滝&幸兵衛滝✨

2020.10.22(木) 日帰り
トシー

赤水渓谷、安の滝の紅葉見頃を迎えるのは10月下旬。天気と休みを考えると今日がチャンス!! 現地まで遠いですが、また天国の散歩道を歩けることを考えるとワクワクが止まりません✨ いつも通り、鳥獣センターに車を停めスタート🏃💨遊歩道の樹林帯はまだ紅葉し始めな感じでした🌿桃胴滝周辺まで来ると、いきなり紅葉が見頃なります🍁 桃胴滝上部まで登ってみましたが、靴がツルツル滑る💦このグリップで奥まで行くには危険すぎる!!間もなくして引き返しましたが下りがツルツル💦草木を掴み、後ろ向きで無事降りました。。ここを登るときは、沢用のしっかりグリップするものでないと危険です⚠ 気を取り直し、次は兎滝へ。こちらでは千葉県からお越しの男性と一緒なりました。この方、この場所が好きで今回3回目だそう😳その気持ちわかります✨赤水沢は紅葉真っ盛り🍁まさに天国の散歩道!!魚の泳ぐ姿もあちこちで見えます🐟兎滝はいつもより水量が少なかったです🐰水面も波立って逆さ兎滝は見れませんでしたが十分満足です✨ 昼間に鳥獣センターへ戻り、次は安の滝に🚙💨向かう途中、薄日が差し始める☀これはチャンスと急いで安の滝へ💦こちらも登山道はまだ紅葉始めでしたが滝周辺は見頃です🍁あの高さからゆっくりと流れ落ちる水がなんとも好きです✨もう少しゆっくりしたかったけど、ついでに幸兵衛滝にも🚙💨こちらの滝も見事でした🍁 やっぱり、赤水渓谷と安の滝は遠くても行く価値ありです!!気になる方は是非とも!超おすすめスポットです🍁