安達太良山✨くろがね小屋付近の紅葉🍁が見頃

2020.10.21(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:21

距離

9.2km

のぼり

404m

くだり

803m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
1 時間 26
距離
9.2 km
のぼり / くだり
404 / 803 m

活動詳細

すべて見る

YAMAPであげられている安達太良山の紅葉🍁の写真をみて行ってみたいと思い、天気と仕事がマッチした21日に行ってきました。初ソロ歩き🎶 郡山に前泊して、二本松からバス乗り場で知り合った4名でタクシーに同乗して🚖ロープウェイ乗り場へ。先週はかなりの人だったようですが、それでも人気の山🏔多くの人でした。 青空がみえたり、ガスって真っ白になったりの天気。くろがね小屋付近から下が🍁紅葉の見頃で、パッチワークみたいな山肌✨✨みとれる〜✨ 頂上と沼ノ平の爆裂火口は、とても寒く😂手がかじかみ長居できなかった〜。 猪苗代湖と磐梯山は真っ白の中、チラッと姿を見せてくれました👍 帰りのバス待ちまで奥岳の湯♨️で温まり、帰路につきました。いいお湯です!

安達太良山・箕輪山・鬼面山 バス、タクシー、マイカーここまで来れます。
バス、タクシー、マイカーここまで来れます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 8時30から運行。どんどん人が増えてきます。
8時30から運行。どんどん人が増えてきます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ロープウェイ🚡頂上駅からスタート
ロープウェイ🚡頂上駅からスタート
安達太良山・箕輪山・鬼面山 入り口に咲いてた一輪の花🌸歓迎されているような気がします😊
入り口に咲いてた一輪の花🌸歓迎されているような気がします😊
安達太良山・箕輪山・鬼面山 足元に、見つけたよぉ。
足元に、見つけたよぉ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 青空見えるかなぁ。
青空見えるかなぁ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 青空がんばれ!
青空がんばれ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 石がゴロゴロ
石がゴロゴロ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 振り返ってみると、町並みがみえます
振り返ってみると、町並みがみえます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 前方に頂上が見えてきました
前方に頂上が見えてきました
安達太良山・箕輪山・鬼面山 風が強く寒い、みなさん上着着込んでます
風が強く寒い、みなさん上着着込んでます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 真っ白だ。登ったぞぉ。
ロープウェイ🚡使ったから頂上近かった😆
真っ白だ。登ったぞぉ。 ロープウェイ🚡使ったから頂上近かった😆
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上から馬の背目指してます、振り返ってみると頂上!
頂上から馬の背目指してます、振り返ってみると頂上!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここは風もなく暖かい。目印の🔴と⚪️がわかりやすい
ここは風もなく暖かい。目印の🔴と⚪️がわかりやすい
安達太良山・箕輪山・鬼面山 圧巻!沼ノ平の爆裂火口
圧巻!沼ノ平の爆裂火口
安達太良山・箕輪山・鬼面山 平らになっているので、一息
平らになっているので、一息
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋目指して下っていると山肌が🍁紅葉
していてテンション⤴︎
くろがね小屋目指して下っていると山肌が🍁紅葉 していてテンション⤴︎
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋、トイレお借りしました。
温泉♨️もあっていい山小屋だなぁ。
くろがね小屋、トイレお借りしました。 温泉♨️もあっていい山小屋だなぁ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここでお昼!
ここでお昼!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山肌の色がいい。
山肌の色がいい。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この色もいい🤳
この色もいい🤳
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋から下って、振り返ってみる。
くろがね小屋から下って、振り返ってみる。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 うわ〜なんて色!✨✨✨
うわ〜なんて色!✨✨✨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 馬車道と旧道どっちに行こう、旧道にいってみた。
馬車道と旧道どっちに行こう、旧道にいってみた。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下ってきました。

旧道は真っ直ぐ下ってきて距離は短いです。ドロドロになり粘土質で滑りやすかったので途中で馬車道へ。
こちらは車も通れ歩きやすいけど、長い。
下ってきました。 旧道は真っ直ぐ下ってきて距離は短いです。ドロドロになり粘土質で滑りやすかったので途中で馬車道へ。 こちらは車も通れ歩きやすいけど、長い。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下ってきたとこにある奥岳の湯♨️
パンフレットの写真です。露天風呂よかった。
ロープウェイの片道切符見せたら50円割引でした。
下ってきたとこにある奥岳の湯♨️ パンフレットの写真です。露天風呂よかった。 ロープウェイの片道切符見せたら50円割引でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。