【鈴鹿セブンマウンテン3座目】釈迦ヶ岳周回コース

2020.10.21(水) 日帰り
綽

活動データ

タイム

05:06

距離

9.0km

上り

895m

下り

894m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今年中に鈴鹿セブンマウンテン制覇できたらいいなー 1日暇だったので釈迦ヶ岳へ行ってきました。藤原岳、竜ヶ岳に続き3座目順調に北側から順番に登っております。 朝9時。車で朝明駐車場到着。平日ってこともあって車は数台でした。ここでスマホの充電が30%もないことに気づく💦夜充電出来てなかったみたい、、地図はYAMAP頼りだったので少し不安になったけど、節約しながらならいけると思い、登山開始。ログ優先のため写真不足です。 最初は川を越えたり、岩場があったりとコースも楽しいかった。岩場はルートが分かりづらく、とりあえず登ったけど危険⚠️ただ景観は素晴らしい。先に登っていた人がいたので聞きながら進めた。 スタートから2時間で山頂に到着。天気が良かったので、気持ちよかった。山頂は人が多かったので、少し離れたところで醤油ラーメンを作った。具材は適当にネギと卵とサラダチキン。 ランチ後は猫岳方面へ向けて13時出発。 ここからはプチ縦走になるのでアップダウンが。 猫岳前の急登登ると釈迦ヶ岳登る稜線が見えてカッコ良い。岩岩しくて。 それから羽鳥峰方面へ向かう。羽鳥峰からの景色は砂山の上にある感じでまた違った景色。 山頂から下を見るとなんとハート形の山スキ絵が石で出来ていた✨日付は今日の日付。誰が作ったんだろう。いつからあるんだろ。 羽鳥峰から降りる時、砂道だったので盛大に滑りお尻をぶつけてしまった。幸い何とも無かったけどめっちゃ危ない。 そこから中峠へ向かうけど、この先は朝明渓谷までとても道が分かりづらいし、ピンクの紐も途中なかったり、中峠からは日陰になって暗いのでYAMAPないとけっこうきつい。なんとか充電持ったけ中峠から降りるのはあんまりおすすめしないかなー 何はともあれちょうど充電がなくなるくらいで無事下山。次は御在所らへんだな!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす