高尾山・呉娑々宇山・藤ヶ丸山・立石山・高城山・蓮華寺山・日浦山・岩滝山

2020.10.21(水) 日帰り
ダイアナ
ダイアナ

活動データ

タイム

08:59

距離

33.1km

上り

2177m

下り

2177m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

疲れましたー。予想以上に時間がかかりました。 一箇所、YAMAP上の道が見つからず、かなり迷い、予定の登山口が災害工事で入山出来なかったり。 何と言っても、やはり体力不足&加齢。

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 T.Tさんに教えてもらった、清水谷神社から、今日は入山!
T.Tさんに教えてもらった、清水谷神社から、今日は入山!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ニューバランスの薄底ランニングシューズで、行けるとこまで、行きます。
ニューバランスの薄底ランニングシューズで、行けるとこまで、行きます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 神社横の入り口です。
神社横の入り口です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 はい、今日の一つ目の山頂!
はい、今日の一つ目の山頂!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 二つ目の山頂の、後ろからの撮影!
二つ目の山頂の、後ろからの撮影!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 これも、後ろ姿!藤ヶ丸山。
これも、後ろ姿!藤ヶ丸山。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 いつも思うのですが、立石山行くためには、ここを右折!でも、看板の立つ場所がインパクトが薄くて、なれない人は、直進しそうな気がします。
いつも思うのですが、立石山行くためには、ここを右折!でも、看板の立つ場所がインパクトが薄くて、なれない人は、直進しそうな気がします。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 立石山の裏面。
立石山の裏面。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ミノコージ峠。なぜ、ミノコージというのか、気になります。美濃浩二さんという方が、付けたのでしょうか。
ミノコージ峠。なぜ、ミノコージというのか、気になります。美濃浩二さんという方が、付けたのでしょうか。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここからは、初めての道。かなり、岩や倒木で荒れてます。
ここからは、初めての道。かなり、岩や倒木で荒れてます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 履いていたランニングシューズが滑りだしたので、シューズをイノベイトに履き替えました。なんか、右膝が流血?
はい、そうなんです。右肘も流血してますが。
履いていたランニングシューズが滑りだしたので、シューズをイノベイトに履き替えました。なんか、右膝が流血? はい、そうなんです。右肘も流血してますが。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 昼食タイム!でも、2時間くらいで、このエルギー使い果たして、動きがつらくなりますね。
昼食タイム!でも、2時間くらいで、このエルギー使い果たして、動きがつらくなりますね。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 高城山の写真は、すでに団体さんが食事中だったので、近寄るのはご遠慮して、すぐに下山。
高城山の写真は、すでに団体さんが食事中だったので、近寄るのはご遠慮して、すぐに下山。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 蓮華寺山、初めて来ました。
蓮華寺山、初めて来ました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 これですね、予定していた登山口が入れなかった理由は。
これですね、予定していた登山口が入れなかった理由は。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 日浦山の裏側から。
日浦山の裏側から。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 本当はここから、茶臼山に登る予定でしたが、時間的な理由で断念し、ここからはトボトボ、ウォーキングで、出発地点に向かいました。
本当はここから、茶臼山に登る予定でしたが、時間的な理由で断念し、ここからはトボトボ、ウォーキングで、出発地点に向かいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす